※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

排卵日が不明で高温期に心配。グラフ的に安定しているか気になる。

ちょっと計り忘れているところもあるんですけど、
排卵日がなかなかわからず、、高温期にもなっているのかなって心配になります。
これは排卵していて、グラフ的に安定しているのでしょうか?

コメント

今月はまだ高温期に移行しておらず、排卵していないようにみえます💦
排卵検査薬は使われていますか?

• あーたん

あーたん

妊活始めたばっかりで、どの排卵検査薬がいいのかもわからず、使ってないです😭

ちなみに30日間隔で生理がくるんですけど、今日もう23日です。高温期が短いんでしょうか?

• 11月19日

退会ユーザー

高温期が短い可能性もありますね💦
    排卵検査薬は、薬局で買えるものでしたら、ドゥーテストはわかりやすいですよ😊

• 11月19日
  • あーたん

あーたん

やっぱ短いですよね😅測っててずっと気になっていたんす。

ありがとうございます!
    自分の排卵日よくわからないので、使ってみたいと思います☺️

• 11月19日
はなつな

高温期に入っているようには見えないですね。
うまく排卵できなかったのかもしれないです。
前回の高温期も短く見えますね。
高温期は最低10日間、普通は14日間続きます。
3、4ヶ月計っても、高温期がなかったり短かったりするようなら婦人科で相談された方が良いかもしれません。

• あーたん

あーたん

やっぱりそうですよね、、3ヶ月測ってますが短いような気がしてまして、、😭病院行くことも視野に入れて行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
  • はなつな

はなつな

高温期が短いのは黄体機能不全と言って、ホルモンバランスが悪くて起こったりします。服薬や注射などで改善されたりするので、気軽に相談してみてくださいね!

• 11月19日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    ちなみに病院は産婦人科、不妊治療専門の病院どっちがいいんでしょうか?

• 11月19日
  • はなつな

はなつな

選べるなら不妊治療専門の方がもちろん良いですが、立地や先生との相性など、通いやすいことが一番かと思います。

• 11月20日
  • あーたん

あーたん

いつも行ってる婦人科さんに行きました。これじゃあ妊娠は難しいねって言われてショックでしたけど、これからホルモン検査などして治療していくことになりました。ありがとうがざいました🙇‍♀️

• 11月22日
  • はなつな

はなつな

妊娠への第一歩ですね✨
    私も無排卵でしたけど、お薬飲むだけでしっかり排卵するようになりました^_^
    順調に進むと良いですね!

• 11月23日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    ずっと不安で1人になるとあたしって妊娠できないかなって考えてたりもしたので、いろいろ話聞けてよかったです☺️勇気でました!

• 11月23日