※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が寝室で寝るのが苦痛で、自分をダメなママだと感じています。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

ダメなママだと思いつつ、現状を変えられていません😭
生後6ヶ月の娘がいます!うちは夜は主人と娘が寝室、私がリビングで寝ています。

娘は2ヶ月から10〜12時間寝てくれ、4ヶ月から寝言泣きがたまにありますが、おしゃぶりを咥えさせればすぐにまた寝ます。
ですが私は娘の寝言や寝言泣き、動く音など全てに敏感になりストレスがひどく、別室で寝かせてもらっています😖

夜間授乳など頑張っているお母さん達もたくさんいらっしゃるのに同じ部屋で寝れない自分が恥ずかしいですし、娘に申し訳ないです。
同じような方、いらっしゃいますか?また、克服した方いらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

コメント

私は同じ部屋で寝てますが、万が一起きちゃった夜間と午前中の子どもの世話は夫に任せてます😂
究極私じゃないとダメな時は対応しますが…。
私がロングスリーパー気味なので子どもが寝ている時間(約8時間)では足りなくて🤤

克服はできないししないと思いますが、育休明けて仕事復帰したら毎朝ちゃんと起きないといけないのでそこからは頑張ろうとは思ってます😂

• あやか

あやか

協力的で素敵な旦那様ですね✨
    確かに育休明けたら嫌でもやらなきゃですもんね!
    私も必要に応じて頑張ります😊💕

• 11月20日
ママリ

次男が産まれるまでずっと私だけ1人別室で寝てました!

私も同じく眠りが浅いので子供の寝言や寝相の悪さですぐ起きちゃうのと、一度起きてしまうと1時間以上は寝れなくて睡眠不足による頭痛が酷すぎて、、😭

旦那は横になれば1分で寝れる人なので、まだ息子が夜間のミルクがある時ですら全く苦じゃないと言ってくれてたので遠慮なく甘えさせてもらってました😂

次男が産まれてからは私は静かで寝相も悪くない長男と寝ていて、旦那が次男と別室で寝ています😂

• あやか

あやか

睡眠による頭痛、すごく分かります😭

うちも主人が全然気にせずすぐ寝れるタイプなので完全に任せてしまっています😭

うちも2人目が生まれたらぺこさん家のようになりそうです😂💓

• 11月20日
すかぴ

ストレス貯めながら寝るなら、別室でちゃんと寝て起きてる間存分に遊んであげればいいかなと思いますよ!
旦那さんも特に負担になってないならこのままでまた一緒に寝れるようになったら一緒に寝るとかでいいんじゃないでしょうか?
だめなママなんて思いません!

• あやか

あやか

励みになります😢ありがとうございます😢

主人の負担にはなっていないようなので、もう少し甘えようと思います!

• 11月20日