※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の授乳はいつなくなるでしょうか?離乳食の開始時期は遅くないですか?

生後4ヶ月、完ミです。

7時〜8時起床ミルク
そこから12時16時にミルク
19時お風呂ミルク
20時就寝
夜中一度起きてミルク


日中は160ミリ
寝る前200ミリ飲ませてます。

3時から4時の間に絶対起きます。

夜間、起きてしまうのっていつ頃無くなりますか?
今はまだ仕方ないですよね?



後12月半ばごろに5ヶ月になります。

離乳食の始まりは年明け、病院が始まってから
(約6ヶ月)でも遅くないですか?

一度に2個質問すみません🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食については私の息子もまだのため回答できませんが、夜中起きるのは息子も同じです!
2時から4時の間に1回だけ起きますよ😂
またミルクやって寝かせます💦

めぐ

うちも完ミです!
夜は22時か23時にもう一回ミルクで起きるときは朝まで寝てくれますが20時や21時に寝ちゃった時は同じ感じで朝方起きてミルクしてます!
長いときだと6時まで寝るときもありますが…
毎回ではないので、なんとも言えないですね(・・;)
離乳食は助産師さんと相談して5ヶ月入ったら様子を見て始める予定です♪

ゆう

12時15時18時ミルクに変えて就寝前にタップリ飲ませて寝かせるのはどうですかね?ウチはそのサイクルにしてから朝までグッスリになりました!

  • ゆう

    ゆう

    ちなみに、離乳食は子供の成長に合わせて7ヶ月とか8ヶ月から始めても大丈夫だと歯科医から言われましたよ。
    焦らなくて大丈夫です!

    • 11月19日
\(^o^)/

完ミ24日で5ヶ月になります。
ミルクのあげてる時間はほぼ同じですが、うちんちは朝のミルクは8:00〜9:00で、その日によって日中はバラバラですが、夜は8:00〜9:00にお風呂とミルク、そのまま寝かせたら朝8:00まで起きません。量は一日中200mlです。150しか飲まないときもあります。
夜中起きるのはまだまだ仕方ないと思いますよ。母乳の方はもっと夜中起きてると思いますし、寝てる方だと思いますよ!!

ゆき

12月上旬に5ヶ月になりますが、離乳食は本人が興味を持ち始めてからでいいかなと考えているので時期は決めていません。身近な人で7ヶ月以降に始めた方もいらっしゃるので焦らず、でも欲しそうにしたらすぐ始められるように準備だけする予定です☺️