※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
家族・旦那

私の母は父と離婚していてこの先再婚などの予定はありません。私は未婚…

いつもお世話になってます☆

私の母は父と離婚していてこの先再婚などの予定はありません。
私は未婚のシングルで母と一緒に暮らしてます。
私の妹は最近離婚して3人の子供と距離は近いですが別の場所で暮らしてます。

ここ最近母と妹が話をしてるのが、この先私と妹が結婚しない事が前提ですが、バラバラに住んで家賃を払っていくのも家を買うのも変わらないんじゃないかって…
確かに3人で働いてってなったら無理ではないと思います。

妹も今は再婚する気はないみたいですし、私もお腹の子の父親の事が吹っ切れてないので結婚など考えてないですが…
でも私も妹もこの先結婚しないとは言い切れないのにそれを実行してもいいものなのか…
ローンが通るかとか現実的にできるかは分かりませんが、みなさんが私の立場ならどうしますか?

あと私が不安なのは妹の子供たちは一緒に生活してたわけじゃないし、育て方とかも違うし、子供も小1と4歳2人なのでそれなりに自我があるのでたまに子守りするだけでもイライラしたりする事があるのに一緒に生活していけるかも心配です😓

コメント

私ならきっとしません。。

• shiiiiho*

shiiiiho*

やっぱりそうなりますよね…
    メリットもあるとは思うんですが、デメリットも多い気がして…(´・ω・`;)

• 4月28日

先のことはわからないし、いくら血の繋がりのある家族であっても一度崩れるとあっという間です😭

妹さんの方にもお子様がいらっしゃり環境の変化などでストレスを与えてしまうかもしれないですし、私なら今のままでいると思います。
いつか重荷になってしまう可能性があるなら直のことです!

• shiiiiho*

shiiiiho*

母と私or母と妹とかならまた話は違うと思うんですけどね…
    妹の子供も嫌いじゃないし、自分が妊娠してるってのもあり余計神経質になってしまったりしてる部分はあると思うんですが…(´・ω・`;)
    母と妹がどのくらい本気で考えてるかも分からないのでなんとも言えないですけど…

• 4月28日
ぷにまな

前の職場で、自分とその姉、姉の子供で住んでる人がいました!その人は独身だったから多少状況は違いますが(T_T)💦
やはり一緒に住むといろんな問題が起きそうな気もしますし、いくら妹とその子供と言っても気は使うだろうし、、、私も妹二人いるんですが、もし同じ状況になっても、一緒には住まないかなと思います😧

• shiiiiho*

shiiiiho*

ケンカしたりとかは無いと思うんですが、いつか嫌気がさすときが来そうで…

• 4月28日
ままり

うちもそんな話になったことがあります。
3姉妹で家を買ったほうが楽だし安いよね!って。
でも、一緒に暮らしてればイヤなとこだってあるし、みんな女だからいずれ嫁に行く可能性のほうが高いし、だれかが結婚して出て行った時に残った人で払っていけるならいいですが、もし1人だけで残ったときを考えたら恐ろしくてやめました(笑)

• shiiiiho*

shiiiiho*

そうなんですよね…
    私は未婚なので今すぐじゃなくてもこの先もし良い縁があれば結婚もと考えなくもないので…

• 4月28日
  • ままり

ままり

妹も未婚で子どもがいます。その話の半年後に未婚の妹に彼が出来て今は3人で一緒に暮らしています。約1年後には私も結婚したので、別で暮らしてよかったと思いました(^ ^)
    うちの親も離婚してますが、2人ともそれぞれ再婚し、父が5年前、母が4年前くらいなので、人生どうなるかわかりませんよ〜(^o^)こればっかりはご縁なので♪

• 4月28日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

そうなんですね(*´・д・)
    妹は再婚する気はないと言ってますが、妹の元旦那はヨリを戻したいみたい(子供と離れるのがいやみたい)で別れてますが妹の家の近くに引っ越してきました…笑
    母はもう他人と一緒に生活するの無理と言ってるので再婚はないかもですが…

私と妹は分からないんでね…(´._.`)

• 4月28日
あゆちぃ

縁ばっかりは何とも言えないですねー。

そして、ローン組むとしたら誰が債務者になりますか?

正社員で働いてるのは誰ですか?
ローンの審査がおりるかってこともありますよね🐤

• shiiiiho*

shiiiiho*

ローンが通るかは分かりません。
    もしそうなると母か妹になると思います。
    私は今無職なので無理なんで…(´・ω・`;)

• 4月28日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

お母さんですと年齢的に厳しいかもしれませんね。

連帯保証人でお母さん、債務者に妹さんがなれれば、ですが、やはりリスクのが大きいかなと。

妹さんが正社員でそれなりの年収でもう産休育休などを取得しないなら・・・

でも、やはり縁がどうなるか、ですね。

土地からですと4,000万はいきますもんね。
    高いです。

• 4月28日