※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

生後54日の息子と2歳の娘が事故に遭いました。子どもたちの検査が必要かどうか心配しています。保険屋さんに連絡し、整形外科での検査を検討しています。

生後54日の息子、2歳の娘は
レントゲンとか取れるんですか?
今日事故を起こしました。
私と子どもたち3人で車に乗っていての事故で
あちらの不注意です。
衝撃も少なく、
「怪我はしてない」と
警察にも保険屋さんにも言いました。
が、帰宅してから旦那が
念のため子どもたちだけでも検査したほうが
いいんじゃないのか、と言ってます。

二人とも事故後泣いたりしてなくて
今もいつもと変わらずです。
娘は脱臼したり怪我をしたりすると
「いたいいたい」とどこが痛いかきちんと言えます。
小さな擦り傷でさえも言ってきます。
それがなにも言ってません。
(所詮2歳児の言うことなので正しいかはわかりませんが)

「怪我してない」と言ってしまってるので
明日、保険屋さんに連絡してみますが
このくらいの小さい子たちでも
検査はしてくれるのでしょうか。
また、どのような検査になるのでしょうか。
行くならは整形外科ですか?

コメント

ぴよこ

どの程度の事故かわかりませんが、むちうちとかは翌日に痛みが出ることもあるといいます。
なので、痛みがなくても衝撃があったのなら念のため受診した方が安心かなぁと思います。
ただ、痛いところがないのに見てほしい、と言ってみてくれるのかは私も気になってました…
すみません、回答になっていなくて💦