※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソリオラ
子育て・グッズ

子供がわがままでイライラしてしまう。どれくらい許容すべきか悩んでいます。

イヤイヤ期?子供の元からの性格?なのか最近イライラしがちです。
夕飯はママが食べさせないと食べない。
夕飯用意してもこれはやだ、味噌汁食べない、コーンスープがいい。これマズイ。などなど食べさせても足をどんどんさせたりテーブル叩いたり。
お行儀が悪すぎて、、
ご飯食べないなら捨てるよ!っと言うと食べる、食べると言いながら食べさせるとままた遊び、泣き叫び。。。
多少のことなら許してあげられるのですが、連日続くとイライラが募ってしまって。。。

怒るとニヤニヤして笑いだすし、おもちゃもワザと踏んで割っちゃうし。
子供が思い通りにいかないのは分かるのですが、いくらなんでもわがままが過ぎる。

もう、わがままにはどれくらい付き合ったらいいのか、
下の子に構うママが許せないからわがままを言うのかな?とも思いますがさすがにイライラする。
叱るよりも怒ってしまう、、、
可愛い天使タイムもあるけど、悪魔タイムは本当にムカつく。

仕方ないのでしょうか。
それともわがままは許さずもっと厳しくした方がいいのでしょうか。

コメント

MM

タイムリーで、何のアドバイスもないのですが……
私さっき大泣きしてしまいました。
私の言うことだけ聞かないんです。パパにはぶりっ子です。トイレいくにも、ダラダラして30分以上かかります。
それが1日何回も…
その他にも、わざとでしょ?ってくらい何するにもダラダラしてます。
口答えも酷くて、反対のことばかり言うし、あれやだこれやだ、自分がやるから邪魔するな!出来ないからやって!やらないで!
挙げたらきりがないです。常に怒鳴ってます…
もうやだ!!と、人生で初めて、頭に血が上るという経験をしました。
どう接すればいいのかわからなくなりました。
いつかこういう悩みから解放されるんですかね💧
今日はもう離れたくてパパとバトンタッチです💔

• ソリオラ

ソリオラ

辛いですよね!この時期!!
    なんかこんな風にしたくないのにもう勝手にしな!っとか冷たく放置してしまう自分が嫌だけど本当に苛ついてしまって、、、
    腹が立つと頭に血が上る感覚あるんですよね!びっくり!
    頑張りましょうね🥺💦

• 11月19日