※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

東北の冬に適した防寒着を教えてください。息子は7ヵ月で、車移動が主。ジャンパーかロンパースがいいですか?

岩手県に住んでます!息子が産まれて初めての冬…
今、生後7ヵ月ですが、長い東北の冬💦防寒着って何を買ったらいいんでしょうか⁇
今はいただいたポンチョで乗り切っていますが、雪とか本格的な寒さになってきたら耐えられないですよね😂ジャンパーみたいなのがいいか、もこもこロンパースがいいのか😢買い物時は抱っこ紐も使ってますが、基本出掛ける時は車移動です!

コメント

hsn mama

うちはもこもこのロンパースでした😀💕

• りなこ

りなこ

もこもこロンパースで車乗っても汗かかないですかね⁇💦

• 11月19日
  • hsn mama

hsn mama

車の温度気持ち下げて運転して乗せてましたー!笑
    それか貰い物のフリース生地のロンパースあったのでそれ着せたりしてました😆
    雪国だと色々難しいですよね❄️🙀

• 11月19日
はじめてのママリ

私も岩手です😊✨
ポンチョだけだと絶対に寒いと思います😅今もたまにポンチョ着せてますが、それでも寒そうです(笑)

私は子供用のコート買いましたよ☺️💕生後7ヶ月なら、モコモコのロンパースが良いかな?と思います^ ^

• りなこ

りなこ

コート!女の子は色々可愛いの選べますよね😊💓
    7ヵ月で10キロ近くあって、つかまり立ちもハイハイもするんですがロンパースで大丈夫ですかね?

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月で10キロは大きいお子さんですね☺️💕しかもつかまり立ちもハイハイもするとは、成長も早いお子さんなんですね(゚∀゚)✨

ハイハイすると、ロンパース着させるの大変かもしれないですね。我が子も未だに部屋着はロンパースだけど、着せるの大変です💦
    今どんな服を着せてるかにもよると思います😊

• 11月19日
  • りなこ

りなこ

大きすぎ&成長早めで母はなかなかしんどいです🤣

6ヵ月前くらいからセパレート服にしてて、今はパジャマだけロンパースにしてたんですが、それも着せるの大変でセパレートにしました💧

• 11月19日
ちゃーちゃん

雪国住みです。
同じく7ヶ月の男児で、10キロ近くあります!
うちも、ハイハイ&つかまり立ちをするので、動きやすいものを…と思い着せていますが、
タイツや、足先まですっぽり隠れるロンパースは移動にはいいですが、
遊ぶには動きにくく&滑るので危険だなーと思っています。
基本、移動は抱っこ紐なので、子どもに厚手の上着を着せると母も子もお互い暑く、窮屈になると思い、
防寒ケープと子どもにはベストを着せています。

• りなこ

りなこ

10キロ抱っこ紐、なかなかしんどいですよね💦
    防寒ケープも考えてました!動くようになると難しいですね💦😂

• 11月20日
万年便秘

同じく岩手在住です
モコモコとかのロンパースで十分だと思います
車移動、抱っこ紐なら尚更に(^^)
抱っこしてるとあったかいですし
加えるなら帽子あるといいかもしれません
あと首元から風邪引くとかいうので首あまりあいてない服であればそんなに着込まなくても大丈夫です^^
むしろママさんの方が産後まだ七カ月だから冷やさないようにした方がいいですよ(^^)

• りなこ

りなこ

私の心配まで!ありがとうございます😭自分も気をつけなきゃだめですね💦
    帽子必要ですよね➿中々男の子用でいい帽子が見つからず苦戦中です💦

• 11月26日
  • 万年便秘

万年便秘

男の子用でしかも新生児ようとなると中々種類もないですよね💦
    かぎ針なんかで作ってもありかと思いますよ^ - ^

• 11月26日
m

外出の時の服装でしょうか…??

息子には去年、真冬は厚めのロンパース(シャツ)に裏起毛のセパレートの服着せてました!
ズボンは裏起毛買わなかったのでユニクロのタイツ?ヒートテック?履かせてました。

7カ月だとまだ移動は抱っこだと思うので、抱っこ紐の外側にケープ?モコモコのみたいなのかけるといいですよ!

赤ちゃんは体温調節がうまくないので、モコモコのロンパースだと店の中だと暑くて汗疹になることも💦
かと言ってまだ抱っこの子どもに上着を脱いだり着せたりするのはめんどくさいので、普通の服にケープが楽でした(^^)