※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maychan0825
妊活

生理不順で基礎体温が乱れている方は無排卵の可能性があります。無排卵の自覚症状はありますか?

無排卵だった方いらっしゃいますか?

私は生理不順で(平均35日.たまに40日を越えます)
最近つけ始めた基礎体温がガタガタで
もしかしたら無排卵の可能性があります。

無排卵の自覚症状はあるのでしょうか?

コメント

ま ゆ

無排卵でしたが、自覚症状はなかったです(+。+)

• maychan0825

maychan0825

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    やはりそうですよね、自覚症状があればすぐに病院にいけるのですが…普通に生理痛もあるので判断しがたいです>_<

• 4月28日
  • ま ゆ

ま ゆ

そぉなんですよ(+。+)
    難しいですよね(+。+)
    でも、生理不順を治すために病院に行ってみるのもいいかもしれませんよ✨

• 4月28日

maychan0825

ありがとうございますT_T
    早めに病院に行って診てもらうことにします!

• 4月28日
  • ま ゆ

ま ゆ

私は多嚢胞性卵巣症候群や卵管閉鎖だったので、病院に行って原因をみつけてもらえて良かったと思ってます✨
    無排卵、治るといいですね✨

• 4月28日
にじにじ

私は1人目を自然妊娠してた事もあったし、生理も普通にきてたので、まさか自分が無排卵な訳はないと思ってましたが、2人目を考えだし、排卵日だけを教えてもらいに診察に行った時に基礎体温表を見せた結果、無排卵でした。
無排卵でもセキソビットやクロミッドのお薬を飲めば、大丈夫!ちゃんと排卵しますよ。

maychan0825

ご回答ありがとうございます!
    突然無排卵になることもあるのですね!
    無排卵の場合治療すると思いますが、
    治療が原因で赤ちゃんに障害が出やすかったりするのでしょうか?

• 4月28日
  • にじにじ

にじにじ

自然妊娠でも、不妊治療での妊娠でも、障害児が産まれる確率は変わらないと言われてるので大丈夫だと思いますよ〜😊
    私の身の回りは、無排卵の治療どころでなく、体外受精で沢山の排卵誘発剤の薬や注射、受精にも顕微鏡などを使い妊娠出産した人がいてますが、皆、健康で可愛いお子さんですよ。
    自然妊娠でも障害のあるお子さんを授かられる方は居てるので、結局は、お子さんに障害が出る出ないは、運命なのかと私は思ってます。
    まして、無排卵の治療のクロミッドくらいで、赤ちゃんの障害の心配はしなくて全然大丈夫だと思います。
    ただ、赤ちゃんに影響はなくても、排卵誘発剤を使うと母体には、人によって内膜が薄くなるなどの副作用があるので、主治医の方と相談されながら治療されたら良いかと思います。
    とりあえず、妊娠希望でも、無排卵の場合はそのままだと妊娠出来ないので、治療される方が宜しいかと思いまーす。

• 5月1日
みー♡

私も生理不順で35日平均、たまに50日くらいこないこともありました!
基礎体温もガタガタというか、高温期が無かったり短かかったり…。
病院に行くと、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵誘発剤を使い排卵させ、病院でタイミングを図ってもらい、妊活1年半かかりましたが無事妊娠できましたよ(*^^*)

maychan0825

私もそんな感じです!
    私の場合高温期がないのです>_<
    無事妊娠おめでとうございます♡
    大変でしたね>_<
    排卵誘発剤は内服ですか?
    またやはり不妊治療にはお金がかかりますか?いろいろとわからなくて>_<

• 4月28日
  • みー♡

みー♡

ありがとうございます♡大変でしたがその分お腹の中の命が愛おしくて仕方ないです(*^^*)
    私は内服薬を服用していました!1回だけ注射もしましたが!
    不妊治療はお金も時間も気力も体力も使います〜(._.)途中挫けて数ヶ月病院サボったこともありました…>_<笑

• 4月28日
ねね@龍斗

こんばんわ!
似ていてついついコメントしてしまいました…

あたしも生理不順で(年に2.3回)で
産後は逆に週1で…
無排卵みたいでよく妊娠出来たね。次欲しいなら排卵誘発剤とかかもだからって言われて。
今基礎体温つけてるんですけど見本とは全然違うバラバラ加減で…

あたし的に無排卵って知らなかったので自覚はないのですが…

maychan0825

そうなんですね>_<
    でも妊娠できたのですね!
    おめでとうございます(^ ^)
    基礎体温わたしもバラバラで嫌になります…
    わたしもなるべく早めに病院行こうと思います!

• 4月28日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

はい、色んな先生からよく自然妊娠出来たねと言われました
    本当ですよね…少しでも早く病院に行ってみてくださいね!
    一緒に頑張りましょう!

• 4月28日

maychan0825

ありがとうございますT_T
    そういっていただけると心強いですT_T!頑張ります!

• 4月28日
はっぱ

わたしも無排卵という自覚はなく、ただ生理不順なだけかと思っていました。
基礎体温をつけ始めてから、ガタガタだったのでもしかして?と思い病院で検査してもりったら無排卵でした。
原因がわかればすぐに治療に移れるので、妊娠希望でしたら検査も兼ねて産婦人科行ってみてはどうでしょうか??

maychan0825

わたしの場合は高温期がないかんじです…
    放っておくだけ治療が長引くといいますもんね>_<
    早めに受診します!

• 4月28日
miwa0210

私も無排卵になったことがありますが、だいたいホルモンバランスが崩れているので無排卵になりやすいです。私は薬を飲んでホルモンバランスをなおしました。

maychan0825

原因にもよるでしょうが
    薬を内服してすぐ排卵するのでしょうか?また赤ちゃんへの影響ってあるのですかね?>_<

• 4月28日