※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しで悩んでいます。体重は増えているが、外出時に吐くと掃除が大変。吐き戻しで悩んだ経験のある方、どのくらいまで続きましたか?

吐き戻しがなかなかなくなりません。
もうすぐ6ヶ月、離乳食も順調です。

生まれてからずっと吐き戻ししてて、授乳直後のときもあれば一時間くらいたってからの時もあります。
ゴボッと一度に大量出ますが、体重の増加も順調なため、問題視はされてません。

家ならともかくスーパーなどでもゴボッとやられると、床まで一気に落ちて掃除しなくてはな感じになるため、早く吐かなくなってもらいたいです。

吐き戻しがなかなかなくならなかった方、どのくらいまで吐いてましたか?

コメント

ぬーん

うちの子も吐き戻しが多かったです。
病院に行き検査もしました。
問題はなかったですが5ヵ月ぐらいには
吐き戻しなくなりましたよ!

なるさん✴︎

うちの娘ももうすぐ6ヵ月になるのですがよく吐き戻しします。私の肩はいつもゲロまみれです😱💔
いつも何回着替えればいんだよ💦ってぐらい、吐かれます。
胃の形がまだまっすぐに近い形だから吐くのは仕方ないとは思いますよ。

MhRtYn

離乳食が始まっても胃の状態は不安定なので吐く子が多いそうですよ。
私の子も未だに少量ですが、吐きます!
1歳頃までは吐く子が多いと聞きました!

とりぷる

5ヶ月位でしたか。
うちも早く終わってもらいたいです。
続くようなら病院でも相談しようと思います。
ありがとうございました。

とりぷる

ホントにまみれますよね。
抱っこ大好きなので、娘の服も汚れますが、私の服も同時に汚れ…。
胃の形が未完成なんですね。
仕方無いですね…。

とりぷる

離乳食の頃には落ち着いてるだろうな、なんて予想してましたが、一歳近くまで続く子もいるのですね…。
割りきりたいと思いました。