※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供が遊具から落ちて目の周りを怪我し、軟膏を塗っているが完全に治らず、赤みが残っている。病院で抗生剤を服用中。治るのに時間がかかるか不安。同じ経験の方、教えてください。

2週間ほど前に子供が遊具から落ちて目の周りを怪我しました。形成外科に行き軟膏を塗ると1週間くらいでよくなりましたが、まだ完全ではなく赤みが残っています。今も病院に行っており、感染か治る途中の段階かわからないからということで抗生剤を三日間飲みました。また明日病院へ行くのですが、これって治るのに結構時間がかかるのでしょうか?時間がかかっても完全に治るのならいいのですが…多分感染ではなくケロイドとかそういう風な感じたと思うのです。赤みがなかなか消えないので不安になり質問しました。もし同じような怪我をされた方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

りん

上の子が1歳半くらいの頃に地面からすこーしだけ顔を出していた木でまぶた を切りました!形成外科へ行きましたがなんの処方もなく消毒のみで赤みが1ヶ月以上残り今もケロイドみたいに傷痕残っててこれ以上は薄くはなると思うけど完全には消えないと言われました!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭😭
    傷跡が大きいので少しでも綺麗になって欲しくて…

• 11月19日
  • りん

りん

冬場でも紫外線に当てないことが大事だって言われました!
    あと乾燥もよくないそうです

• 11月19日