※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

動き出すと右の足の付け根と下腹部が痛む。横になると痛みはなく、お腹に力を入れるとピンポイントで痛む。子宮が大きくなり伸びる痛みか。赤ちゃんは元気。息子の時も同じ痛み。

動き出そうとすると、右の足の付け根付近と下腹部付近が軽く痛みます😭💦

横になってると痛みは全くないのと、1時間前に張りも少しあった程度で今はずっと張りもなく横になっています。
動き出した時や、トイレなどでお腹に力を入れたりするとピンポイントでその場所だけ痛み、張りはありません😭

赤ちゃんはとーっても元気でボコボコしてます☺️

やっぱり子宮が大きくなっていろんなところが伸びた痛みなどですかね。。。💦
息子の時も痛んだりしてましたが、忘れちゃってます😂

コメント

ポニョ♪

私も同じような場所が痛くて病院の先生に相談したところ、骨盤の歪みからくる痛みと言われました(>_<)骨盤ベルトでしめておくと、痛みも軽減されるよと言われたのでそれからは骨盤ベルトが手放せません!

• ますみ

ますみ

ありがとうございます😊

立った途端に右側の下腹部付近だけがじわーっと痛みだし。。。😭💦
    もしかしたら軽い便秘で、便意を感じると出ないけど出なくてお腹が少し張って。。。

なんだかいろんなところに痛みを感じるようになりました( ; ; )

• 11月19日