※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

2歳の子供に股ボタン付きの肌着を着せているのがめんどくさいと感じています。なぜまだ股付き着せているのか疑問ですか?

保育士さん、元保育士さんの方回答ください!

2歳なのですが、冬はお腹が出るのが嫌で股ボタン付きの肌着を着せています。
一時保育をたまり利用するのですが、正直オムツ替えやお着替えの時、めんどくさいな〜。
赤ちゃんじゃないのに、なんでまだ股付き着せてるの?
って思いますか?

コメント

みくる

トイレに連れていく時がとにかく不便でスムーズに誘導できないので、わたしのいた保育園では歩ける子供さんは股下は着ないようにお願いしていました☺️

• エリー

エリー

わかりました!
    もう少しトイトレが進むようになってきたら、相談してみます😊ありがとうございました😊

• 11月19日

一時保育の子ならトイトレもしないので、特に思いませんでしたよ!家庭の子はそんなものと割り切っていた部分もありますが。

• エリー

エリー

そうですか!
    そう言っていただけると救われます☺️
    ありがとうございました😊

• 11月19日

赤ちゃんじゃないのにまだ着せてるの?とは思いませんよ😊

ただ、やはりスムーズに着脱、トイレの流れを考えると、できれば股のボタン付きでない肌着がいいですね。

• エリー

エリー

そうですね💦
    自分でも面倒だなと思う事あるので、何人もみている保育士さんならスムーズにできる方がいいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 11月19日