※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

体外受精後の流産で生理が遅れている状況です。妊娠の可能性は低いが、生理が戻るまで待つことも。同様の経験をした方はいますか?

不妊治療をしている者です。8月末に体外受精で胚盤胞移植をし、無事に妊娠しましたが、9月末に稽留流産と診断されました。10月4日に出血して内容物が自然に排出されたため、お医者さんからは次の生理がきたら移植の準備をしましょうとなりめした。しかし、未だに生理が来ません。ここまで遅れるものですか?それかまさか妊娠した?でもこれまでタイミング法、人工授精しても妊娠しなかったのでこんな何も治療せずに妊娠はあり得ないとは思っていますが、、私の今のようなタイミングで妊娠した方いらっしゃいますか?
そして流産の出血後こんなにも生理って遅れるものですか?前回の出血から47日経過しています💦

コメント

三姉妹母(🐶♀♀)

繋留流産を2度しています。
確か生理周期が元に戻るのに2.3ヶ月かかったと記憶してます。
妊娠も一周期は開けてね、と言われてましたのでのほほーんと待ってました。

もし、妊娠の可能性あるのであれば、検査薬で確認されてみてもいいと思います。
一人目は不妊治療でしたが、二人目はまさかの自然妊娠でしたので…

• めい

めい

コメントありがとうございます😊生理周期戻るのに時間かかるんですね!私ももう少しのんびり待ってみます🌟

妊娠の可能性はかなり低いとは思いますが念のため検査してみます!ありがとうございました😊

• 11月19日
さわちゃんママ

私は8月下旬に稽留流産で吸引手術をしました。
それから一回目の生理が来たのが51日後でした。
二回目は30日できました。
一回目はなかなか来なかったので心配でした。
これからまた不妊治療再開します。

• めい

めい

コメントありがとうございました😊
    私も52日目でやっと生理がやってきました!なかなか来なくて心配でしたが、少しホッとしました✨私もこれから再開になると思いますので、お互い頑張りましょうね❤️

• 11月25日