※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぁママ🔰
子育て・グッズ

4カ月の女の子が急に寝ぐすりがひどくなり、親指と人差し指を噛んでいることが気になる。寝ぐすりの対処方法や原因について相談したい。

4カ月の女の子です。ここ2、3日急に寝ぐすりがひどくなりました。
今までずっと、ミルクを飲んだらそのまま寝るとゆー感じだったんです。急に寝ぐすりがはじまり困ってます。

もともとおしゃぶりとゆうよりは、こぶしをちゅぱちゅぱしてたんですけど、最近は親指と人差し指を重ねて吸うとゆうよりは、噛んでる?舐めてる?って感じで、日中も多くなったのですが、寝る前頻回にやってます。
歯が生えて来そうで気持ち悪いんですかね?
そのせいで寝ぐすりが始まったのかなぁ…って思ったり…

みなさん寝ぐすりどう対処されてますか?
4カ月くらいから急に寝ぐすりするようになるんでしょうか…
もともとあまり泣かない子で、今もあまり泣かないのですが、わーわー言ってうるさくなりました。

急どうしたのか心配で…どうかあるんでしょうか…

コメント

あーちゃん

睡眠退行じゃないですかね?
夜も頻繁に起きるようになってませんか??
生後4.5ヶ月で、知能の発達による不安で睡眠の質が低下する時期があるそうです!
うちの子も最近まで寝ぐずり、寝てもすぐ起きる、夜間も頻繁に起きてました😂

• ゆりぁママ🔰

ゆりぁママ🔰

夜は授乳以外に起きる事はなく、ただ12時過ぎに起きた時の授乳で、そのままちょっと起きてるみたいな事はありますが、ちょっとしたら寝てはくれます。頻回でもないのし今までも1カ月に何回かはあったので…

• 11月19日