※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokomama
子育て・グッズ

赤ちゃんにTVを観せるのは良くないと言われました。影響が心配ですか?

今10ヶ月の娘がいるのですが、いないいないばあが好きで、いないいないばあを観せているとTV に集中してくれるのでその間に家事や用事をしているのですが、
あまり赤ちゃんにTV を観せない方が良いと私の母に言われました💦
やはりTV を観せるのをやめた方が良いですかね??💦

TV を観せていて何か子どもに影響が出た方はおられますか?💦

コメント

あちゃま

めちゃ見せてます💦
テレビの真似したりして覚えることもあるし、興味なかったらみてないのでおっけーにしてます😫💞

くまママ

Eテレ見せてます😅
8カ月ですが、ピカピカブーが好きみたいで小さい声だしながら上下にぴょこぴょこ動いてる姿が可愛くて🥰
ずっと見せてるわけじゃないからいいかな?なんて私は思ってます。

さに

私はよくEテレとWWKのDVDを見せています!どこかで見たんですが、テレビは動く絵本と言っている方がいました!テレビの目の前で見ているとかじゃなければ全然OKだと思います🙆🏻‍♀️