※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

夫の愚痴です。平日帰宅後はケータイゲーム、携帯小説を見ながら子ども…

夫の愚痴です。

平日帰宅後はケータイゲーム、携帯小説を見ながら
子どもを見ている。子どもがねぇねぇ!って呼んでも
ん?と言うだけで子どもの顔見ない。
金曜の夜中はPS4で午前3時までゲームし、土曜の起床は10時以降
週休2日のうち1日の半日はパチンコ
家に居てもケータイゲーム、携帯小説、PS4をやりたいからと眠くもない子どもを無理やり寝かせようとする

私が我慢の限界きてしまい文句を言うとイスを蹴る。

悪いのは私ですか?

義理母に相談しても息子loveの為息子には〇〇だめよー?
で終わりです。注意しません。
妊娠初期の為かイライラします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

am

コメント失礼します。

最低ですね…
まるで大きいやっかいな子供が1人増えているだけですね。

家事育児の分担をされてはいかがですか?

もしくはみゆう様が1人でフリーになれる日を作ってもらう等。

  • みゆう

    みゆう

    専業主婦なんだから家事育児嫁がやるのが当たり前って思っている人なのでダメかもです。

    数時間預かってもらった事あるのですが、うんちした時しかおむつを替えないみたいで娘が可愛そうで預けられなくて…。

    • 11月19日
  • am

    am


    私は子供がいないんですが、妊活中のため仕事を辞めて専業主婦になりました。

    それでも、夕飯後の食器洗いや、お風呂洗い等は主人の担当です。

    みゆう様は専業主婦でも、家事育児すべて担当されていたら大変です…。しかも妊婦さんなのに…

    ゲームをしたい時にする!こんな子供みたいなことをずっと許していたらそれを見たお子さんも、それが当たり前だと思ってしまいます(>_< ;)

    オムツの交換の仕方から教えましょう!ストレスを溜めないようにしてくださいね。

    • 11月19日
  • みゆう

    みゆう

    そうだったんですね☺️

    なんて優しい旦那さんなんでしょう。
    1人目妊娠の時はしてくれたんですけどね…年が経つにつれてやらなくなりました…😩

    年末の大掃除さえしないのでほんとイライラします。
    エアコン掃除くらいしてくれればいいのに

    • 11月19日
まこれん

なぜ妊婦に向かって椅子を蹴るなんてことするのでしょう?
育児も家事もせず、ゲームなんて独身気分が抜けないんですね。悲しいですね。

私ならもう旦那はいないものと考えます。
ゲームしたいならしたらいい。子供の笑顔が見れるイベントやお出かけは旦那置いて行きます。ゆっくりゲームしたらいいわ。

悪阻は大丈夫ですか?
助けてくれる人は近くにいますか?お体が心配です。

  • みゆう

    みゆう

    先日夫が10時に起きた際
    隣人のパパさんが子ども連れて家の外で遊ばせてて
    隣の人見てみなさいよ!
    うちの夫は今起きて隣のパパ子どもと遊んでる。
    何この違いって言ったら
    グチグチうるせー!と言われました👎

    実家まで車で3時間なのでなかなかいけなくて…。

    悪阻は軽い方で助かってはいるのですが…。

    • 11月19日
  • まこれん

    まこれん


    グチグチうるせーのはお前だよ。と、言いたくなりますね。
    よく我慢されていますね。
    やはり旦那様になにかを求めても無意味に感じてしまいますね。子供と遊んでもくれないなら親でもなんでもないただの同居人です。
    かわいい子供の成長見せたくなくなっちゃいます。

    三時間ですか⤵遠いですね。。気の合うママ友さんでも近くにいたら、遊びに行ったりはママ友さんと行っちゃえば旦那さんがいなくても十分楽しめますけどね😌

    • 11月19日
  • みゆう

    みゆう

    同居人!!
    今度喧嘩したら夫じゃなくてただの同居人だー!ってガツンと言ってやります👊

    引越したばかりでママ友もいなくて…

    • 11月19日
3kids♡

みゆうさんは悪くないですよ😊

うちの旦那もそんなんです😅
逆に今では慣れてしまい家にいると鬱陶しいくらいになってきちゃいました笑
怒れて、実家に帰ったこともあります😅
治らないと思ったほうが良いかもです…。旦那は変わりません😭

みゆうさんが妊娠初期でこれから大変になってくのに治らないとイライラしちゃいますね…

  • みゆう

    みゆう

    やっぱり治らないですか…
    喧嘩した時だけ娘の面倒みる夫もイライラしちゃいます!

    今は夫と口を聞いていなくて
    来週実家帰ろうか迷ってます…🥺

    • 11月19日
  • 3kids♡

    3kids♡

    治らないです…😭
    パチンコも治らないし、機嫌がいい時だけ育児したり…
    おむつも変えない…それでも俺は育児してるですからね…。

    帰っちゃってもいいと思います!
    いなくならないと分からないです😭

    妊娠初期で大事な時です😭
    お身体気をつけてください😭

    • 11月19日
  • みゆう

    みゆう

    実家に帰られたときは
    黙って帰られましたか?
    その後どうゆう流れで帰る形になったのでしょうか?

    ありがとうございます。
    身体には気をつけます

    • 11月20日
  • 3kids♡

    3kids♡

    黙って帰りました…。
    妊娠中でもありましたし産後でも…自分の我慢が足りないのかな…と思った時もありましたが、イライラの限界で😅

    あっちから謝ってきて、改めて欲しいところをちゃんとしろ!って伝えて反省してもらってちょっとしたら帰ってました😅
    結果しばらくしたら同じになり…実家帰るとちょっと息抜きでリフレッシュ出来ちゃったり😊笑

    • 11月20日
  • みゆう

    みゆう

    ほんとイライラしますよね!

    夫も1週間で戻っちゃうと思うので治すと言われても信用できないと言って
    しばらく帰らず反省してもらいます!

    回答ありがとうございました!

    • 11月20日