※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

旦那の不倫発覚。今興信所に頼んでます。興信所の人曰くラブホテルでの…

旦那の不倫発覚。今興信所に頼んでます。
興信所の人曰くラブホテルでの写真2回とれれば法的にも有利とのこと。1回目は終了。そろそろ2回目の日が近づいてます。
そして2回目が成功次第、旦那が行くと思われる3日目の出発ちょい前に離婚届と共に突きつけようかと思っています。

本当ならば女の素性判明して証拠写真が手元に揃って弁護士等に内容証明製作してもらってからつきっけるのがベストなのでしょうが…
ここ1週間。やはり自分も限界にきてるのか体調がよろしくありません。そして子どもまで急に泣き叫んだりと親子共々心身ともにボロボロです。早く実家に避難したいのです。ですが証拠がとれるまではと今は耐えてます。

なのでどうしてもその3日目にあたる日につきつけたい。2日目にとれなかったら仕方はないが、とれた場合は写真は手元にないけど数日もしたら送ってもらえるわけだし…とにかく実家に避難したい。避難する為には黙っていくよりはしっかりとぶつかってからいきたい。と興信所の人に伝えると、
甘い
そんなにうまくいかない
など当たり前の事だとは思いますが怒られてしまいそっちの面でもボロボロになりそうです。
心療内科にかかるとパニック障害と診断され、薬で精神安定している状況です。

興信所の人の言う通りに全て手元に揃って内容証明までやってから突きつけた方がいいのでしょうか?
女の身元はこの人で正解ならば名前住所勤務先分かってます。まずこの人でしょうとは言われてますが100%断言まではいけてません。

でももう子どもたちのことを思うと…待てません。実親に相談したのは1ヶ月前。興信所に相談したのは2週間前くらいなので双方とも焦らずゆっくりと…と言うのですが自分が不審に思ったのは1年前から。。。なので私なりにもゆっくりじっくりどうすればいいのか考えてきたつもりです。実親にも興信所の人の発言にも今はイライラしてしまい、悲しくなります。

コメント

✩︎

限界が来てるなら体調優先ですが
私ならここまできたなら
もう少し耐えて全て手元に揃って
内容証明までやってから
突き付けます。
皆さんの言う通り焦らず行った方が
いいと思います。
ですが、焦る気持ちもわかります。
精神的にも肉体的にも辛いですよね。

• みらい。

みらい。

まだいけると思えばいけそうででも限界に近いといえば近いような…自分で限界を決めちゃだめなんですけどね。限界かななんて思っちゃいます。

内容証明までやると12月中旬までいきそうで。そこまで持つか本当心配です。

• 11月19日
  • ✩︎

✩︎

そうですよね。
    限界になりますよねー。
    今は耐えて両方から慰謝料
    もらいましょう。。。
    ここまできたら、もうお金ですよ。
    今に痛い目みるぞ!みてろよって
    思いながら生活します。

• 11月19日
えいこ

大好きな旦那が他の女に興味持ってるってだけで不快でしかないのに、そのうえ不貞行為も確定してるとか、耐えられません💦みったんさん、小さいお子様も2人いてよく耐えていらっしゃるなと思います😢興信所の方は、やるならみったんさんの有利になるようにことを運びたいんですよね、きっと💦逆にお母さんとかにお家に来てもらうこととかは難しいですか?💦

• みらい。

みらい。

車の中にも明らかに合ってる証拠盛りだくさんなんですよねー。旦那は気づいてないと思いますけど、不思議と解っちゃうもんで怖いです。

母には旦那がいない日に来てもらってます。ですが母も仕事があるので…どうしても18時過ぎとかになってしまい、昼間や夕方に不安に襲われた時薬飲んでもいいのですが子どもを見なきゃと思うと薬飲んで寝てしまったら…と考えてしまい飲めません。。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

慰謝料とかも欲しいのであれば、今は我慢のしどころだとは思いますがその状況で子育てもして普通の顔して過ごすのは本当に身を削る思いですよね😢😢興信所の方は裁判なども詳しいと思うので、裁判、慰謝料ときっちりとりたかったらその通りにしたほうが確実ですが、みったんさんが自分のやりかたで、気が済むのであれば、そのやり方でいいと思います!!辛いとは思いますが強気でいて下さい😢😢応援してます😭

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます!もしかしたら別の質問でもコメントして頂きましたよね…?本当に感謝です。

本当にそうですよね。あと少しの踏ん張りとは分かってはいるんですけど…。たしかにどうせならら確実性に、有利にいくのがいいですもんね。あと少し頑張ってみます

• 11月19日
あちゃま

焦ってもいいことないので、全部の証拠揃ったらですかね💦
証拠は!と言われてもすべて揃ってる状態なら言い逃れできませんし💦

ストレス大変だろうけど、最後の日にすべてぶちまけましょう!

• みらい。

みらい。

今までの日付入りのラブホスタンプカードや走行履歴…程度ですかね。あとは明らかにおかしい時間帯の明細書とか、。たしかにこれでは証拠不十分です。
    なので興信所にお願いをしました。
    旦那との話し合いに証拠を提示するつもりはありません。話し合いで、口をつむるようでしたら1つずつ口頭で提示していこうと考えてます。それでも写真は?とかいうのであればそれはもう後日弁護士経由でお渡ししますと伝えるつもりです。1部ですが動画を撮って送ってもらった写真は持っています。
    この手札での話し合いは厳しいですかね…?。

• 11月19日
  • あちゃま

あちゃま

んー離婚の経験ないので、なんとも言えないですが、、、
    初めの証拠では不十分だとおもいます💦
    なんとでもいいのがれできるかと、、例えばラブホでも不貞行為の証拠にはならないかと、、入ってく瞬間、でてくる瞬間その時間などなら確信あるかなぁ、、って思っちゃいました💦

離婚を確実に有利に進めるならすべて揃ってからのほうが慰謝料等考えたらいいかとおもいます💦

• 11月19日
さとち

必ずその日はやってくるので、ここまで頑張ったなら、あともう少し踏ん張ってみてはどうですか?
この先の人生の方が長いです😭

• みらい。

みらい。

そうですよね。この先の人生を考えたら…もう少しですよね。。

• 11月19日
メイ

高いお金払って興信所に頼んでるなら焦らない方がいいと思います。失敗したらお金も無駄に失うだけかと。。実家近いですか?近いなら体調悪いと実家に少しお世話になってみては?そしたら旦那は自由になってすぐ3回目まで行動すると思います。

• みらい。

みらい。

既に1度実家に帰りました。興信所の人からも2日程度にとのことでしたので今は戻って、旦那が夜勤やその宿直だと偽ってる日は毎日きてもらってます。今週は5日も…。
    動くだろう3日目はその次の日男友達と遊びに行くといわれてその偽りの宿直のままきっと旅行に行くのではないかと思ってます。それは阻止したかったんです。。。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

悲しくなるのはまだご主人に愛情があるからでしょうか?
ただ慰謝料を取りたいのであれば、全て揃えてからの方がいいでしょうね。失敗したら余計もやもやすると思います。でも早く終わらせたいですよね😭