※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
ココロ・悩み

息子の体調不良が続いて困っています。幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私がこんなんじゃダメなんだけど。

息子の体調不良が続く…

先月後半10日間熱が下がりきらず、結局4日入院。
何とか治り退院し、その後3日は自宅で静養して幼稚園へ。
今週は発表会もあったり、打てずに延期していたインフルエンザの予防接種もあったり、体調管理には気を配っていたのに。
また、鼻水と咳が出始めた。
薬を飲んだけど咳が酷くなってる。。

一体どうしてあげたらいいの?
また幼稚園休ませるの?
もう発熱がトラウマになってて、怖い。
また酷くなったら…ってマイナスの方にしか思考が向かない。
ため息しか出ない。
私がこれじゃダメなのに。
何でうちの息子だけこんな体調不良が続くんだろう…

コメント

まこれん

大変でしたね。
うちの次男も11日間高熱にうなされた挙げ句下がらず、一週間入院になったことあります。
見ててかわいそうだし、体力的にもこちらもかなり疲れますよね💨
やっと治った!と思っても今の時期は風邪引きやすいですよねー。
とりあえず手洗いうがいを1日に何回もさせ、ブェポラップを塗り、加湿して、夜も羽毛布団のスリーパーを買いました。
そしてご飯をたくさん食べさせました!
咳や鼻水はありましたが、なんとか冬は乗り切りました。

ひどくならないといいですね!ママも無理なさらないでくださいね😌

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます。まこれんさんも長期の体調不良ありましたか。3人も息子さんがいらっしゃるんですね。きっと色々なシチュエーションをご経験かと尊敬します。うちは一人っ子と言うこともあり、もう何かあるとすぐ私の方が戸惑い、不安になってしまい、何か自分のしたことが間違えていたんじゃ?とため息が出てしまいます。出来る限り本人の前では大丈夫だよって笑ってあげてるつもりですが、空気で察してるんだろうなって思います。でもほんと出来ることをきちんとやって乗り切るしかないですよね。ウジウジしてられないですね。

• 11月20日
リン

毎日お疲れ様です☺️

うちの娘も幼稚園行きだしてから毎月風邪風邪風邪です😭
しかも毎回一週間ぐらい寝込む😥
治ったと思ったら数日後には鼻水でだしてる…😔
熱がなくて、鼻水もひどくなければマスクさせて幼稚園行かせてますが…たまに熱出て呼び出しくらいます😭

運動会も楽しみにしていたのに前日から39℃だして出れず…泣

鼻水でだすだけでまたか…と不安になりますよね😭
私は【まだ年少だし仕方ない!その内免疫ついてきて強くなるはず…!】と開き直ってはいますが、看病が続くとやはりすごいメンタルも疲れますね…_(:ェ」∠)_

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます。娘さん一緒のような感じですね😢でも気持ちを切り替えてらっしゃって、そのポジティブさとても大切ですよね。普段からワンオペで先日の看病も他を頼れなくて息子のこと、家のこと1人でやってたらヘトヘトになってしまって。こんなんじゃダメだと奮い立たせてましたがこんな短いスパンで体調不良になると、ああ、なんか私が間違えてたのかなとか悲しくもなり。いけませんね、この不安が息子に伝わらないようにしなきゃですよね。

• 11月20日
  • リン

リン

私も旦那は仕事忙しいので平日はワンオペ状態なので看病も基本1人でしてます😭
    夜中も何回も起こされて寝不足なるし、自分も風邪もらったりもするし、それでも看病しないといけないしで本当大変ですよね(┯_┯)
    体が疲れると心もやっぱり疲れてしまいます😥

私は看病の時は家の事はほぼ放ったらかしです(笑)
    晩御飯も旦那にお弁当買ってきて~って頼んだり、食べて帰ってきて~って言ったり😂

不安になってしまうのは仕方ない事ですし、いっぱい抱き締めてあげるだけでも息子さんは安心するんじゃないですかね☺️

• 11月20日