※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
妊娠・出産

排卵痛がひどくなり、痛みが長引いているので心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません💧

産後、排卵痛がひどくなった方いますか?

3日前から下腹部が結構痛くて生理痛のような生理前の重い感じのような痛みが続いています。

以前はこういう日があっても1日で治っていたし痛みも我慢できるほどだったのですが、今は痛み止めがないとつらいです。。

昨日婦人科にも行ってきたのですが、やっぱり排卵もしてるしそれが関係してるかなー?
って感じで、続くようなら性病の検査とかもしないとだからまた来てと言われました。

どちらか片方だけが痛むわけでもないし、そもそも排卵痛ってこんなに長引くものですかね??

同じような方いましたらお話聞かせて下さい😭😭

コメント

そらまめこ

毎回痛み止め飲むほどではありませんが、私も産後排卵痛が気になりだしました!

下腹部が痛いのと、膣の入り口に鈍痛があります。だるい感じ。
異常だなぁとは感じませんが、産前は排卵日に気づかないくらいだったので、産後の変化だと思っています。

• s☆

s☆

私も産前は排卵日に気づきませんでした!
    よくあることなんですかね😓
    産後は体質の変化が多くて色々戸惑います。。
    コメントありがとうございました!

• 11月20日
ペパーミント

産後排卵痛で寝込むようになりました!
2日くらい痛いです、、、いつ排卵してるんだよーとか思ってます

• s☆

s☆

同じ方いて安心しました!
    私も今回寝込んでます😓生理痛よりキツイ…
    産後は体質の変化があって大変ですね。
    コメントありがとうございました!

• 11月20日