※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
妊娠・出産

妊娠中の23週の女性が胃痛と消化不良を訴えています。これは妊娠によるものでしょうか?対処法を知りたいそうです。

いつもお世話になっております。
現在、23週になった者ですが、最近胃が痛いというか、消化不良みたいな感じなのは少しあるなーと思っていたのですが、今日は昼くらいから胃痛が出現し、夜中になるにつれてどんどん痛くなってきています。。これは妊娠によるものなのでしょうか?その場合は、どのように対処したらいいのでしょうか。。。
本当に辛くて、涙がでます。。。

コメント

ずにゃん

お腹で胃が圧迫され始めたんだと思います。
油っこいものは避けて、食事の量を小分けにしてました。でも飲み物でももたれたり、胃液で喉が荒れたりなかなかどうにもなりませんでした😭

• たき

たき

やはり、子宮に押し上げられて、胃が圧迫されてるんですかね(>_<)!
    消化に良いもの、少量ずつ摂取ですね!!
    実践してみます(>_<)
    コメントありがとうございました(>_<)!!

• 4月28日
みーる

私も胃が圧迫されて、胃が痛くなり最終的に胃痙攣にまでなりました(><)
白湯を飲むと少し胃の緊張状態がほぐれるので飲んでみてください(・∀・)

• たき

たき

なんと!ひどいと胃痙攣までなってしまうのですね!!薬とかはもらったんですか??
    私はそこまではひどくないですけど、でも辛すぎます。。。
    白湯、さっそく実践します!!
    ありがとうございます!!

• 4月28日

今、本当に今胃痛で寝れません…
痛い!苦しい(||´Д`)o
立ってられなく横になったらだいぶ良くなってきたけど、これからもこの胃痛があるかと思うと…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
辛いですね(›´-`‹ )

• たき

たき

同じ23週で、胃痛の方がいるなんて、やはり私だけではないんですね(>_<)!!
    ほんとに、お風呂にすら入れないかと思いました。。。
    何か、対処法があればまだ気が楽なのですが、、本当に辛すぎますよね(T_T)

• 4月28日