※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

2歳と0歳の子どもを保育園に入れる際、普通に入れることができます。育休延長や同様の状況の人もいますか?

子どもが2歳と0歳のときに保育園に入れるとしたら普通に入れますか?やっぱり0歳は入れるけど2歳の子は入れないとかになりますか?
そのときはどうしたらいいのでしょうか?育休延長になるのですか?同じような人いないのでしょうか?

コメント

。

同園同時期希望なら片方入れなければ2人とも入れないと思いますよ😣

同園は厳しいと(特に2歳児)言われたので別園で申し込みました!そしたら同時期に別園で入れました🙌

• ささ

ささ

別園て預かってもらう時間に差が出ますよね?大変ではなかったですか?金銭的にも体力的にも…

• 11月19日
  • 。

差でますね💦
    下の子の保育園では時短ですが上の子は標準です。金銭的にはあまり変わりませんよ🙌

でも送り迎え、行事はやっぱり大変ですがどちらに転園させようか入ってから決めれるのはメリットにも感じてます😊

• 11月19日
  • ささ

ささ

確かにメリットもあるのですね。ありがとうございます😊

• 11月19日
さゆ

同園希望か書くところがありました!!

• ささ

ささ

同園じゃなかったらはいりやすくはなるのですか?

• 11月19日
  • さゆ

さゆ

そうですね!同園希望だと同園で2.0があいてないといけないので!

• 11月19日
  • ささ

ささ

そーかー。ありがとうございます💦

• 11月19日
ピーマン

過去に数回申請しましたが、上の子入れて下の子入れなかったので申請取り下げました💦
別の園、小規模とか条件を広げれば入れる可能性が高くなると思います!
私は育休中では無かったですが😅

• ささ

ささ

条件を広げる…別園は避けたいけど仕方ないですよね…

• 11月19日
  • ピーマン

ピーマン

とにかく保育園に入れないと困る。とか
    確実に入れるように別園、1年経ってから転園して同じ園にするから1年我慢する。とかならそれが良いと思います😭

• 11月19日
  • ささ

ささ

そうですよね…別園も仕事する上でかなり大変な気がするのですが…入れなかったら意味ないですもんね…

• 11月19日
ぷぷぷ

みなさん言われてるように同園希望しなければ別園になる、もしくは片方だけ待機児童になる可能性があります💦
私は求職中に0、1歳児で別園でもOKで希望出して、上の子待機児童の下の子入園→半年後別園に入園→1年後同じ園になりました!
1、2歳児クラスは受入人数少なめなので倍率高そうですね😅

• ささ

ささ

はぁ〜やっぱりそうですよね…。仕事との両立って難しいですね…

• 11月19日