※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

風邪に効くご飯ってありますか?😭私も主人も咳、頭痛、関節痛です

風邪に効くご飯ってありますか?😭私も主人も咳、頭痛、関節痛です

コメント

りんご

体を温める消化の良いものがいいですが、ママさんが間接痛いなら熱が上がってくるかもしれないので、無理しない方がいいです。

作れるなら、擦った大根と生姜のお味噌汁とか。。作るの怠かったら野菜と卵とご飯を鍋で煮て、おじやでしょうか。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭✨
    大根と生姜良さそうですね💓
    ありがとうございます❣️

    • 11月19日
すー

けんちんうどんや豚汁うどんを旦那は風邪ひいたときに食べたいみたいでうどんのことが多いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うどんは昨日食べてしまいました🤣✨でもまた明日やろうかなと思います😂💓ありがとうございます❣️

    • 11月19日
ママリ

生姜を入れたうどんとかですかね?
温まるものと消化に良いものがいいと思います!
あとはフルーツなどでビタミンCをとったり乾燥を防ぐために喉飴を舐めるだけでも違うと思います!
少しでも良くなるといいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません💦
    のど飴も買ってみます!ありがとうございます😊

    • 11月22日