※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

妊娠2度目の検診で予定日を決めようとしたが、胎児の成長が遅いため来週に延期。計算がズレる理由について不思議に思っている。計算はネットサイトで行っているため、ズレがあることは理解している。

今日妊娠して2度目の検診で予定日決めようと言うことで予約を取ったのですが赤ちゃんがまだ7週に入ったばかりくらいの大きさだったので来週にしましょうと言われました。
胎嚢確認のときは生理予定日から計算して5週目頃受診して5週目相当の胎嚢の大きさと言われ計算通りだったのに、今回は明日で8週目の計算だったのに、1週間ズレていたので、成長が遅いのかなーと思いました💦
前回の生理予定日から計算して現在7週目だったとしても来年の7月前半ごろ予定日の計算でしたが、今日病院で尋ねるとおおよそ来年の7月後半ごろの予定日と言われました😭
色々考えても来週には決まると思うしいいのですが、なぜこんなにも計算が合わないのか?と不思議で笑

みなさんはなぜこんなにも計算がズレるのかわかりますか😐?笑
私が計算しているのはネットにあるおおよその計算ができるサイトなのでおおよそだしズレはあるのはわかります!
でもかなり計算がズレるなーと思い質問させていただきました!

コメント

h__mama⑅︎◡̈︎*

計算はあくまでも大体の予定で、
何週かだかの胎児の大きさで予定日決めるみたいですよ!そんな感じで先生から説明受けました☺️
うちの子も計算したのと実際決まった予定日は7日?遅くなりました!