※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこねっこ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っている方へのアドバイスをお願いします。1歳2ヶ月の10キロ超えの大柄な息子に合う抱っこ紐を探していますが、購入しても使わない可能性があるか心配です。

コニーの抱っこ紐使われてる方いらっしゃいますか?🤗
ぜひアドバイス下さい💦以下詳細です!

2本目の抱っこ紐の購入を考えてます!
ベビーカーで外出したときに念のために持っていく用です!息子は時々ベビーカー拒否に陥りそうなると全く乗らなくなるのでうちはまだまだ抱っこ紐が必須な感じです😅まだ伝い歩きなので歩かせる訳にもいかず…

うちの息子は1歳2ヶ月で10キロ超えてて身長も82?83?センチで割と大柄な方です…インスタなどに出てくるユーザーの方や口コミ投稿してるユーザーの方は、息子よりも低月齢なお子様だったり、息子よりも明らかにスリムな体型だったり小柄なお子様だったりで…笑
うちみたいな状況だったら買ってもろくに使わないことになるのか心配してます😰
無駄ですかね?無謀ですかね?

コメント

みぃ

うちは新生児からコニー使ってます^ ^
他のママの話ですが
1歳前にコニーを買ったら生地が伸びにくくて入れづらいって言ってました💦体型は標準より少し大きめぐらいです。

サイズを1つ大きめにすればいいのかなとも思います^ ^

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

返信ありがとうございます😊
    新生児さんから使ってるんですね✨羨ましいです!!私も早くから買っておけばよかったです💦

• 11月20日
はじめてママリ

3ヶ月くらいの時にコニーを買いました(その当時で7キロ)👶🏻かなり窮屈で、ピッチピチだったので、数回しかわず、第二子にとっておこう…となってしまいました😅サマータイプだと伸びもいいので普通のより使いやすそうです。
でも動きが増えてくると不安になるそうで5、6ヶ月でやめたというママさんが周りに何人かいます😂

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

結構ユーザーの方々は早めに使うの辞める方多いみたいですよね😅うちももっと早くから買えばよかったです…
    もう諦めモードに入りました😅

• 11月20日
あんぱん

2人目で購入し、2ヶ月くらいから使ってました(^ ^)
8ヶ月くらいになると自ら身を乗り出すようになって落ちそうになるので使用するのをやめました😣💦

モンベルの抱っこ紐がかなり軽量だけどすごく使いやすくてセカンドにしてます!
そのときで完売するほどの人気だったのでもしかしたらもう売ってないかもしれませんが💦

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

やっぱり動きだしますよね💦結局手で押さえて抱く感じになると、素手抱っこと変わらなくなりますよね💦

実はモンベルも気になってたんです!!やはり良さそうですね!これから探してみようと思います☺️

• 11月20日

生後4ヶ月まではコニー使ってました!ただ重たくなってくるとエルゴの方が楽でそこからはエルゴしか使ってないです!

妊娠中なのもあり9ヶ月頃にコニー使って見ましたが簡易的なので身体そったりすると結構危ないです💦
1歳超えてるのであればいまからコニー買うのおすすめしません( ˊᵕˋ ;)

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

やっぱりエルゴが1番安定感あって過ごしやすいですよね〜💦うちもずーっとエルゴです💦
    コニーつけても結局動くと手で押さえて抱く感じになってもはや素手抱っこと変わらないですよね😅もうコニーは諦めようと思いました💦

妊娠中なんですね😆お身体だいじにしてください💕

• 11月20日