※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

上の子が暇で愚図り、外出が難しい状況。年子ママさん、上の子はおうちにいますか?

年子ママさんにお聞きします。

1ヶ月検診もまだなのですが上の子が毎日暇してて愚図り方が酷いです💦外に連れていこうにも1ヶ月検診も終わってないし出産した病院まで1時間半かかるしで中々外出も出来ません😅とはいえ上の子もずっと家は可哀想で土日は旦那が公園に連れて行ってくれています!!

先週は平日2.3回だけ下の子を抱っこ紐して家の周りを歩かせたりしましたが交通量も多くて上の子は走って道路に飛び出すので危なくてやめました。

年子ママさん、上の子大人しくおうちにいれましたか?😭

コメント

🐥🐥

1歳2ヶ月のときに下が生まれました。
土日は下の子に授乳したら
パパに任せて 近所の公園に上の子と遊びに行きました。
平日はお絵描きとかパズルとか…家の中で追いかけっこや、クッキーの型抜きとか、お風呂場でお湯遊びとかしてた気がします。
あとは1ヶ月だけだしと DVDとかテレビでYouTube見せてたりしました✨
うちは元々インドア派だからか平気そうでした。
まだママもリズムが出来てないし 寝不足だしたいへんですよね💦無理なさらずに~😭✨

• S mama

S mama

元々家におもちゃが少なくて飽きちゃうのかもしれません😭うちもひたすらテレビです😭リモコン持ってきて付けてと泣かれて朝から寝るまでずっとテレビを見たがります💦

2人の時は頻繁にお出かけ連れいってたので退屈で仕方ないみたいです😭1ヶ月検診までもう少し何とかやってみます😭

• 11月19日
m

大変ですよね💦うちは真冬に生まれたってのもあり、室内のジャングルジム、滑り台、ブランコ、ボールプールと、2階を支援センター化しました。

• S mama

S mama

家におもちゃが少なくて退屈なのかもしれないです😭ちょうどクリスマスプレゼントに滑り台とボールプールを買おうと思っていたので買うのを早めようと思います💦

• 11月19日
M

うちも早めに室内遊び対策でこれ買いました!!今のところどハマりして遊んでるので産後もどうか遊んでくれ〜と願ってます😂⭐️使ってない時めっちゃ邪魔ですが!笑

• S mama

S mama

私も産前に色々用意しておけば良かったです😭クリスマスプレゼントにボールプールと滑り台あげる予定だったので早めに買おうと思います✨

• 11月19日