※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

婚姻届を書く時、両親の名前を書くところは自分で書いてもいいんですか?

婚姻届を書く時、両親の名前を書くところは自分で書いてもいいんですか??

コメント

自分で書きましたよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❕ありがとうございます✨ ちなみに両親が書く所ってありますか?

• 11月19日

退会ユーザー

承認のところは両親が書きました😇

• 11月19日
ぽよぽよ

自分で書きました!
保証人の欄だけ保証人2人に書いてもらいましたがそれ以外は全て自分たちで書きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証人って両家じゃなくて私の両親での証人でもいんですか??

• 11月19日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

成人している人なら誰でも大丈夫ですよ!
    私の場合親の反対を押し切っての結婚だったため承認は友人2人でした🙆‍♀️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❕成人してれば誰でも大丈夫なんですね❕ありがとうございました✨

• 11月19日
さおり

自分で書きましたよ!👍

保証人の2箇所は私の父と旦那側の親戚に書いてもらいましたー(;ω;`*

まち

自分で書きました。
保証人の欄は仲のいい友達に書いてもらったので、
親に書いてもらったところは一つもないです。

らく

証人はご両親でもいいですが、捺印は同じ苗字でも異なるハンコでしないとダメですよ!!

春

いいんじゃないですかね??うちは本人に書いてもらいました( ˙꒳​˙ )