※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
家族・旦那

私が間違ってますか?皆さんの客観的な意見が聞きたいです。姉と書類のや…

私が間違ってますか?
皆さんの客観的な意見が聞きたいです。

姉と書類のやりとりを郵送でしてます。
書類にハンコを押さなきゃいけない箇所があって、私はうっかりしていてハンコを押し忘れて、そのまま書類を姉に郵送してしまいました。
大事な書類なのでミスが無いようにとキレ気味に念押しされていたので、自分も反省しています。
そしたら案の定、姉がブチギレして「◯◯(私)のせいで手続きが遅くなる!」「親戚のみんなに◯◯のせいで手続きが遅くなると報告するからね!」と言われました。
そして、ハンコを押し忘れた書類を私の元に送り返す為の返信用封筒を送れ!と言うのです。
おかしくないですか?
普通だったら姉が素直に書類を送り返して、私がハンコを押してもう一度速達で郵送すれば良くないですか?
それが普通ですよね?
返信用封筒なんて送ってたら手間も時間もお金もかかるし面倒ですよね?
なのにそれを説明したら、「間違ったのはそっちなんだから、そっちが返信用封筒を送るのが当たり前だろ💢」
「自分のミスなんだから自分で責任取れ!」と怒っていて話になりません。
確かに大事な書類に記入し忘れた自分が悪いですが、この姉の対応もどうなのかな?と思います。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママ

返信用封筒おくれとはなりませんが、押し忘れたことお姉様にごめんね手続き遅くさせちゃって、といいましたか??
大事な書類なのでミスしたらたしかに急いでる方からすると怒るかもしれません。。
ミスしたお詫びとして、返信用封筒添えますね私なら💦

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    ですよね😢
    私もそれは凄い反省してます。
    だけど返信用封筒だけを送らせるってのもどうなのかなー?と思ってしまいました。

    • 11月19日
  • ママ

    ママ

    いえいえ、反省してるかどうかではなくそれをお姉さまに伝えましたか?
    それを言ってなかったとしたら確かに怒りますよ、、
    念を押されてるのにミスしてるわけですから💦
    お姉さまの言い方が直接的なだけで、言ってることは間違い無いと思いますけどね。
    ミスしたのですからこれ使ってねごめんねが筋かなぁと思います😭

    • 11月19日
  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    姉には何度も謝りました。
    ブチギレていて冷静に話すのは難しそうです。
    私が返信用封筒を送りました。

    • 11月19日
  • ママ

    ママ

    誤ってそれなら厳しいですね😢💦

    • 11月19日
  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    謝っても謝っても蒸し返してきて😫
    もう面倒くさいです。

    • 11月19日
ab

お姉さまのお気持ちも主様のお気持ちも分かります。
私だったらお姉さまの様に返信用封筒送ってもらうか年末年始など実家で会う機会があればその時にお金を請求すると思いますね😅💦

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    私の意見も間違いでは無いですよね?
    でもミスした私が悪いので、私が返信用封筒を送りました。

    • 11月19日
  • ab

    ab

    返信用封筒送って届くまでの期間とお姉さまに送り返す期間がもったいないですからね💦

    それなら送り返してもらって速達でお姉様に郵送をし、今度会う時などにお金を渡す方が時間も手間もかからずですもんね💦

    • 11月19日
  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    ですよね。
    それがシンプルで時短で済むやり方なのに、姉はブチギレていて冷静に判断出来てないのかもしれません。

    • 11月19日
めれんげ

念押ししたのにこうなってしまった事に対してわ、怒りで封筒を用意するのも宛名を書くのも切手を買うのも嫌だったのかなーと思いますよ😅

そんなに切れてれならこっちから、宛名と切手貼ったな封筒と一言添えて送りますね。

  • めれんげ

    めれんげ

    対してわ、⇒×
    対して、⇒〇

    タイプミスです。

    • 11月19日
  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    多分そうだと思います。
    ブチギレていて面倒くさいので私が返信用封筒を送りました。

    • 11月19日
リリ

親族が関わる書類ということは相当大事な書類だったのでしょうね😵お姉さまのお気持ちも分かりますが、私は返信用封筒送れとまではなりません💦逆に時間がかかるので💦
きっと大事な書類だからお姉さまもちゃんとしなきゃ!!と思っているのでしょう...

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    送って、送られてきて、また送ってって時間かけなくて良いところに時間かかり過ぎですよね?
    姉の要望?もあるのに、それも私のせいで遅れた事にされるのがちょっとムカつきます。

    • 11月19日
たまご

早く手続きしたいのなら返信用封筒送れってなりません💦
今度、その分のお金渡すねと言います。
お姉さまも怒りが治らないんでしょうね😭

間違えてしまったものはもう仕方ないからこちらからは謝ることしかできないですもんね😭

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    何度も謝っても、あーでもないこーでもない。言ってます。
    お金渡すと言っても、返信用封筒を送れ!の一点張りです。
    返信用封筒を送る時間とお金が無駄と説明してもです。
    そして姉の要望もあるのに、全て私のせいで手続きが遅くなるって事にされるのもムカつきます。
    おかしいですよね。

    • 11月19日
deleted user

そこまで怒るか?って感じです😂😂💦
返信用封筒も自分で用意した方が早いじゃんって思います!

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    ほんとそれです!
    でも姉が言うには、私の考え方が人としておかしいらしいです😅

    • 11月19日
ジャック

どっちもどっちな感じがします😅
印鑑押し忘れた過失もあるし、
かと言って返信用封筒で大騒ぎするほどのことでもないし😅

郵送でのやり取りでしたら、遠方ですか?
もし、遠方じゃなくて全然行ける距離とかでしたら、私だったら印鑑持って直接自宅に行きます😅
むしろ、そんな急ぎでしたら
実印じゃないといけない訳でなければ、そこら辺の100均でゴム印買って押しちゃいます😅(私が姉なら)
その100円は後から返せば良いし😂

押し忘れた過失もありますしら怒る気持ちもわかりますが、
怒りすぎ?というかそのあとの返信用封筒とか二度手間というか、余計時間のロスになるので、普通にまた送り返せば良いんじゃない?と思います💦

  • ジャック

    ジャック

    今からだと
    1.返信用封筒を送る→書類が返ってくる→またお姉さんに送る

    2.書類が返ってくる→またお姉さんに送る
    の2択になると思うのですが(訪問できれば訪問もあり)
    普通に考えて2番の方が早いですね😅

    • 11月19日
  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    書類は実印でないとダメなので買って押すのはダメですが、姉が書類を送り返してくれれば余計な時間もかからないですよね?
    何でそこまで頑なに返信用封筒に拘るのかナゾです。
    時間をロスするのは姉のせいでもあるのに、全て私のせいにされるのもムカつきます。

    • 11月19日