※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

近所の子供との関わり方に悩んでいます。子供が外で遊んでいる時、一緒に行くべきか迷っています。自分は話すのが苦手で、考えるだけで憂鬱になります。

うちの家の周りは新興住宅地で主にうちの家の前では小学生低学年から未就園児まで遊んでいます。いつも2家族は毎日。
子供は外に出て一緒に遊びたいとは言わないので外で子供が遊んでいる時はほぼ出ないのですが、親が行くよ!て言って行くべきでしょうか?
ママも何人か出てるので喋るのが苦手でよし行こうと思わないと出れないのです。
近所の子供とは遊ばせておくべきですか? 考えるだけで夕方になるにつれて憂鬱になってきます。

コメント

はるゆきち

一度、その輪の中に入ると他の子が遊んでたら毎回行きたいと言うようになります。
なので今お子さんが出たいと言わないならまだそっとしておいた方が良いと思います😓
ご近所づきあいで周りと仲良くなりたいなら頑張って出ておくと住みやすくはなりますが。

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます。そうですね、まだ出たいと言わないうちは自分の余裕がある時だけ出ようかなって思います。

• 11月19日