※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

秋田大学医学部付属病院で出産後、中通り病院に転院します。待ち時間や病院の雰囲気、出産後のケアについて教えてください。

秋田大学医学部付属病院で出産された方へ質問です。中通り病院から転院する事になりました。待ち時間や病院の雰囲気、出産後のケアなどなど、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぱく

一度目と二度目現在、通っています。妊婦健診等で予約があれば、待ち時間はトータル(会計等含めて)2時間ほどかと…
病院の雰囲気ですが、私は悪くないかと思います、聞けばちゃんと答えてくれますし。

産後のケアは…なんせ三年も前のことなので今とは違うかと思ますが、不自由はなかったと思います。円座も貸してくれましたし、ツライ方は赤ちゃん預けて寝ることもできました。息子は口唇裂でしたが、他の子と変わりなくお世話を教えていただきました(⍢)

こんな感じでざっくり…で申し訳ないですが、参考になればと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今までは並木クリニックや中通り病院の産科でしたので割とアットホームな雰囲気で分娩中も励ましてくれたりマッサージしてくれたりと、メンタル弱めの私も乗り切れたのですが、大学だと怒られたりするのでは…とビクビクしてました。貴重な体験ありがとうございます。やはり待ち時間はすごいですね…まだツワリがあるので覚悟して向かいたいと思います!!

• 11月20日
  • ぱく

ぱく

私も、つわりがついこないだまで続いてました…トイレを把握してれば、待合室にずっといないと!とかではないので、お知らせしてくれる端末があるのでトイレでこもってても安心ですよ(⍢)

• 11月20日
caco

先週大学病院で出産しました。
私も最初中通で途中で転院しました。待ち時間は初回はかなりありました。その後の予約は意外とすんなりだったり、祝日の翌日だとかなり待ったりとマチマチでした。でも、外来も病棟もですが、先生と助産師さんはみんな優しくて良い人ばかりでしたよ✨病棟の助産師さんはとってもフレンドリーでした😊
出産後のケアは、私は経産婦だった事もあり、忘れてたことを聞くくらいでしたが、隣の初産婦の方は色々丁寧に教えてもらってるのが聞こえてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはりまちまちですよね。
    どこの病院も同じと思って覚悟します。ありがとうございました😊個室を希望されまささたか?
    お風呂は綺麗でしたでしょうか?お風呂も個室なのでしょうか?
    大学病院だとそこまでは無理ですよね…?

• 11月21日
  • caco

caco

ちなみに、外来で通ってた時は血圧とか体重管理は結構ゆるくて、なんか言われるかなぁ?なんて思ってても、言われてもやんわりで怒られる事もなく杞憂に終わる事が多かったです💡
    私は差額大きいと支払い大変そうだと思って大部屋でしたが、それでも母子同室の部屋は準個室に当たる部屋になるので、少し差額が発生するようです。出産したら1ヶ月湯船には浸かれません。お風呂はみんなが使うシャワールームのみで、割とこまめに清掃員さんが掃除に回ってて、特別汚いとかは思いませんでした🚿ただ、清掃済で空いてるタイミングは取り合いになるので、行けるタイミングをちょくちょく見に行ったりしましたね💡
    個室にはお風呂?シャワー?完備してるみたいです。

• 11月21日