※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼夜寝ない。夜は4〜5時間ぶっ通しで寝るが、授乳後1時間ほど。昼はほぼ寝ずにおっぱいを欲しがる。ミルクは哺乳瓶拒否で悩んでいる。友達の子は夜1度も起きないとのこと。

生後1ヶ月半の女の子を育ててます😌🌼

昼から夜にかけて全く寝ません(笑)
トータルで寝たとしても30分とか1時間です(笑)
膝の上で寝ることも多いのですが、、
何も出来ないのでベットに起きます。
築くまで30分だけ寝てくれたりはするのですがすぐグズります🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

夜は23時までずっと起きてて23時から最低でも4時間半~5時間半はぶっ通しで寝て
1度起きて1時間ほど授乳しておっぱい飲みながら寝落ちします。そして7時まで寝るので夜は最低でも7時間、7時間半は寝てます。

そして7時から授乳して朝は家事を泣いてても泣かせてします。なので泣きつかれておっぱい飲みながら寝落ちしていつも2時間は寝ます。

ですが昼からずっと起きててずっとおっぱい飲んでるというか吸ってる感じで半分寝てるのですが離したら泣くしその繰り返しです(笑)

何かいい方法はありませんか?
あと夜は1ヶ月半で1度は起きるのですか?
友達の子は1度も起きないそうです(笑)😢

ミルクを寝る時だけ60足してそれ以外は母乳です。
夜のミルクは哺乳瓶拒否で最後まで飲むことが少なくおっぱいばっかりでミルクをやめてみようと思うのですがすぐ起きますかね??😭
ぶっ通し寝てくれたのですが寝てくれると助かるのですが😭

文章むちゃですいません。

コメント

もな👠

お友達の子がよく寝る子なだけです。
他人と比べてはだめですよ。
みんな違う人間なので、人それぞれ違うのです。

息子が夜まとまって寝るようになったのは、7.8ヶ月だったと思いますよ。
新生児のうちは1.2時間おきに起きていましたよー!
母乳でしたので、もちろんミルクの方が腹持ちがいいのでたくさん寝てくれるっていうのはあると思います。

なちゃん

生後2ヶ月半の女の子育ててます😽
私も同じですよ〜!
朝10時ぐらいに起きてからは寝ても1時間ぐらいでオムツ替えて乳飲んでご機嫌にニコニコ笑いながら喋ってしばらく経つと泣くのでトントンしながら、またはバウンサーに乗せて揺らしてたらまた少し寝て…の繰り返しです🤣
私も起きてから洗濯、掃除、夕飯の準備、お弁当と朝食の準備を済ませるのでその間は泣いてても声かけだけです😶
夜も19時ぐらいにお風呂に入れて乳飲んで…寝かしつけで部屋中歩き回り寝て20時ぐらいから朝の10時まで3.4回は起きて乳よこせと唸ります!
こればかりは子によりますし成長にもよるので今はこんなものかーと思いながら毎日付き合ってます🤚🏾

ママ

夜ねてくれるだけで凄いことですよ😊
日中は抱っこひもとかで家事するのはどうですかね?

また泣かせておくことは悪いことではないしむしろ肺が強くなるからある程度泣かせておいても良いんだよー😌って上の子の時教わりました😊
上の子は魔の3週目から寝てる時間より泣いてる時間の方が多かったです😅

今2人目居ますが上の子優先にしてるので悪いですが泣かせっぱなしです😅

おしゃぶりどうですか?
多分口寂しいのかな…と。

今は口寂しい時、おしゃぶりとメリーで
セルフねんねしてくれます♪
もちろんダメな時はひたすら泣くし
ひたすら抱っこだったり…
うちの子もある程度、リズムはありますが
その日、その日で違いますよ😊

夜はまとまって寝ても4~5時間で
夜中はちゃんと2~3回起きておっぱい飲んでますよ♪
おかげですでに4㎏も増えました😂笑

みみ

1ヶ月半なら起きて普通です。
まだまだ三時間おきの授乳時間でもおかしくないので。
私の子は12時過ぎに寝て、4時には必ず起きます。
そこから2時間起きて6時に寝て8時に起きてます😂
そういう時期です!

ねこ

うちはもうすぐ2ヶ月になりますが、必ず明け方4時頃に起きるので授乳していますよ!まとまった睡眠は長くても4~5時間くらいです!
なので、夜から朝までずっと寝てることはないです🐥

昼間も、よくねる日もあれば、ずっと起きてる日もあったり…
げっぷよりおならで空気をだす派らしく、おならやうんちがでない日はぐずる時間もながく、起きていますね😣💦