※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあ
妊娠・出産

実親への妊娠報告時期について質問です。現在5w2dで胎嚢確認済み。里帰り出産予定。皆さんはいつ報告しましたか?

実親への妊娠報告時期について質問です。
現在5w2dで胎嚢確認だけしています。

皆さんは実親への報告はいつしましたか?
ちなみに里帰り出産予定です。

コメント

deleted user

私は心拍確認できてからですかね💫

はじめてのママリ🔰

一人目は10wの検診が終わってから両家に。二人目もそうしようと思っています。

ちーちゃん

母には胎嚢確認できてすぐに言いました😊✨
義両親には母子手帳を貰ってから話したと思います🍀

みみ

8-9週くらいで微量の出血とつわりがあったので報告しました。
不安だったので出来れば安定期まで報告したくなかったです。

(*˙ᵕ˙ *)

検査薬で陽性が出た時点で言いました!義理親にはまだ言ってないですが。

ひまわり

心拍確認できてから言いました!

deleted user

わたしは検査薬で陽性出てから実母にも義母にも伝えました☺️

るん

9週くらいで電話しました!

  • るん

    るん

    よく会う義家族へはもっと早く言いました🤗

    • 11月19日
deleted user

私は1人目は
検査薬陽性の時点で
伝えました😊
2人目は心拍確認後でしたよ😆

もな👠

初産だったので、検査薬で反応あったときに知らせましたよ!

2人目は安定期入ってから報告しようと思ってたんですけど、心拍確認できずに流産となって手術のときに子供を預かってもらわなきゃだったので必然的に知らせなきゃいけなくなりました😭

ゆか

胎嚢確認できたその日にしました!!
つわりも含めて何かあった時助けになってくれるのは、自分の母親だと思って、即連絡しました💓

ままあ


皆様
まとめての返信となってしまい、すみません。
検査薬確認後、胎嚢確認後、心拍確認後、安定期迎えてから、様々ですね。
喜びを早く伝えたいという思いと、安定期まで待とうかなという思いとがありますが、もう少し考えてみます。
義両親は近所に住んでるので悩みます😂