※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる♪
子育て・グッズ

10ヵ月の子どもがハイハイできない悩みです。体重が重くて進まないことがありますが、成長は個々で比べないようにしたいです。

9ヶ月の子でハイハイがまだのお子さんいますか?うちの子は来月の始めで10ヵ月ですが体重が10㌔あり重たくて後ろへは下がるけどなかなか、前へ進みません😅
子どもの成長はそれぞれですがついつい上の子と比べてしまいます😣

コメント

ウチも9ヵ月ですが、ハイハイまだですよー!!寝返りもやっとこないだ出来たばっかりです(^-^)
成長がゆっくりだなーと思いきや、いきなりつかまり立ちと伝い歩きマスターしちゃいました(><)寝返りより、お座りの方が先だったし、お子さんでそれぞれ違うと思いますよ(^-^)
きっといつの間にか、ハイハイし出すと思います(∗•ω•∗)じっとしてるのも今のうち。動き出したら、お互い目が離せませんね(^-^)

• はるる♪

はるる♪

コメントありがとうございます💝
    ハイハイせずにいきなりつかまり立ちし始めたんですね‼😲
    歩くのも早そうですね😌
    ハイハイして動き出したら目が離せないし床掃除もしっかりしなぃとですもんね(笑)
    9ヵ月と3才のお子さん我が家と一緒ですね😊

• 4月27日
さらい

9ヶ月で寝返り!
11ヶ月でハイハイしましたー(^ー^)