※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

切迫流産で入院基準や自宅安静の基準について相談です。前回稽留流産経験あり。入院したいが病院が入院していない。入院必要な場合は紹介状が必要か。心配。

切迫流産の入院と自宅安静の基準はなんですか?😂
わたしが行っている病院はもうお産はしてなくて
診察だけになります。
前回、切迫流産からの稽留流産を経験しており、
安静にして1週間後に来てねとゆわれ3週間後?あたりに心拍停止し稽留流産になりました。
そして、今回も切迫流産診断を受けました。
正直入院したいなあと思うのですが、病院が入院とかやってないからだと思いますか?あまりにも入院しないといけない状態の場合って紹介状とか書いてくれますよね?🥺
前回の方が絶対入院必要だったと今でも思うのですが基準に値してなく、運命だったのかな〜と思う時もあります🥺今回はどうしても諦めたくないです😔大丈夫かな〜。

コメント

週数も関係あるかと思います。

切迫流産といっても本当にごく初期は、安静にしていようが入院していようが残念ながら原因はほぼ胎児の染色体異常で止めることは出来ず流れてしまうものです。
ただ早産に変わる22週に近くなってくると、流産の原因が母胎にある可能性も出てきます。
そうすると病院での治療の効果が期待できます。

妊娠はどのタイミングでも不安が付き物ですよね。
ハルママさんの赤ちゃんが無事に育ちますように😊

なな

切迫での入院基準は子宮頸管の長さかとおもいます
20ミリ切ると入院の病院が多い気がします
その病院で対応出来ない状態なら別の病院を紹介されると思います🙌

私が切迫流産と言われた時は、「家で一日中寝てられるなら家にいていいけど、安静に出来る環境じゃないなら入院してね〜」と言われました。

ママ♡

私は今回10週で大量出血して切迫流産(絨毛膜下血腫)と診断されて入院しましたよ。
切迫流産の度合いによるのかもしれないですね💦

22週未満なら出血があるかないかで判断してると思います🤔
私が切迫早産で入院した時に10週くらいの方が居て、偶然ですけど出血が止まったら退院していいですよって言う先生の声が聞こえました
そのあとは自宅安静になったんだと思います💡
切迫経験があると心配ですよね💧