※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

疎遠になる友達がいて寂しい。子供いない友達との集まりに悩む女性。子供を連れて行くのは気が引ける。子持ち友達と独身友達で集まる話。子供を連れて行くか悩むが、友達の反応に戸惑う。

本当にくだらないただのつぶやきです🙇‍♀️

独身の子供いない友達と疎遠になりつつあり寂しく思います😢
かと言って子供のいない友達との集まりに子供を連れて行くのも気つかうし、あっちも興味ないよなって思うと自分から誘うのも気が引けます😣

もう保育園からの付き合いの子持ちのAちゃんと独身のBちゃんCちゃん4人で集まる話になりました💡
Aちゃんとはちょくちょく子連れで遊んだりしますが、BちゃんCちゃんとはなかなか遊ぶ機会が減って、2人に子供を会わせたのはもう1年くらい前が最後です🙇‍♀️

Bちゃんが土曜日のランチを提案してきたので、私が「土曜日のお昼だと子供を連れて行くことになるかもしれないから、夜か日曜日のお昼はどう?」と提案しました💡

私も子供連れて行くのは大変だから預けて出かけた方が楽なのですが、BちゃんCちゃんとはしばらく子供も会ってないし、心の中で「連れてきてもいいよ」という返事を期待してたのだと思います😂

実際、Aちゃんはそのような返事だったのですが、BちゃんCちゃんはただ「夜なら大丈夫」や「昼でも夜でも大丈夫」といった返事だけでした🙇‍♀️

全然それでいいし、すごく身勝手な感情なのは分かっているのですが、なんかふと私の子供には興味ないんだなと思うと寂しくなってしまって😂

長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

mi♡

つい最近思ったことありました😂
相手は別に子供に会いたくないとかそーいった意味ではないの分かってますが、夜なら旦那が子供みとってくれるし夜でもいいけどどーする?って聞いた時に、なら夜にしよっか!とか言われると、やっぱり子供なしの方がいいよねーとか思ったりします笑

  • あい

    あい

    やっぱありますよね😂
    そりゃそうだよねと思いながらももやもやしてしまう自分が嫌です(笑)
    私も実際子供連れてくってなったら色々気使うし気が重くなるんですが😱笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

わざわざ友達に我が子を見せたいとは思いませんね😅未満児で一度見せているならなおさら💡
それよりも大好きな友達とゆっくり話せる時間が出来る!っていう方が私は嬉しいです☺️
他人の子はあまり好きじゃない人もいますし、せっかくですから子供なしの楽しい時間を思いっきり満喫してみてはどうでしょうか!

  • あい

    あい

    私も見せたいとは思ってないんですが、なんとなーく友達の返事にもやっとしてしまって💦
    でもそれって見せたいと思ってるってことなんですかね😂笑
    話の内容も普段ほぼ子供関係の話しかしてないので、私には何も面白い話題ないしつまらない人間のように思ってしまいます😅

    そうですよね!せっかくの機会なので友達との時間を楽しんでこようと思います🤗

    • 11月19日
cocoみ

私は両方の気持ちわかる気がします。もともと子供が大好きとかじゃないので有れば友達が連れて来ていい?と言われればいいよと言いますが、子なしでゆっくり出来ることに越したことはないです。でも子連れでも会いたいとは思いますよ!

  • あい

    あい

    確かに、私も逆の立場だったら大人だけでゆっくりしたいと思ってたかもしれません🙇‍♀️
    そこは本当人それぞれですもんね💦
    今回はたまの機会なので大人だけでゆっくりしてきたいと思います😁

    • 11月20日