※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中で恥骨痛がひどく、出産後も痛みが続いた経験があります。同じような経験の方、普通分娩で出産できたでしょうか?

2人目妊娠中です。1人目の時産後分娩台から一人で降りられないほどの恥骨痛になりました。
今33週なのですが、1ヶ月前くらいから恥骨痛が酷く、寝返りは激痛、立ったままではズボンもパンツも履けない、歩くのもゆっくりゆっくりな状況です😂
同じような経験がある方、普通分娩で無事出産できまささたか?

コメント

妊娠後期から恥骨痛が酷くてすこし動くだけで激痛でしたが自然分娩で出産しました!
骨盤ベルトをしたほうがいいと言われトコちゃんベルトⅡをしてました😊

• ☆

コメントありがとうございます!そうなんですね!一応ベルトはしてるんですが、もうそれじゃあ抑えきれず😂下の子の寝かしつけも地獄のようです😂

• 11月19日

退会ユーザー

ベルト効果ないですよね😂
    ただしてないと産後恥骨結合解離になる可能性が高くなると言われて付けてました😱
    寝かしつけや抱っこもあると大変ですよね😭💦
    お大事になさってください😊

• 11月19日
  • ☆

産後会陰切開、後産なんかよりも恥骨が激痛だった思い出しかないので、今回も今からこれだと産後絶対なるだろうと辛いです😂笑
    ありがとうございます!

• 11月19日