※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠13週で糖尿病疑いで管理入院中。器官形成は5週から始まるが、今から血糖値コントロールしてもリスクは高いか心配です。

妊娠糖尿病のふとした疑問なのですが…。

今13週で、11週の時に妊娠糖尿病疑いで引っかかりました。

食事療法など、管理入院中です。

妊娠糖尿病になると胎児奇形のリスクが高まる、でも血糖コントロールできれば大丈夫と聞くのですが、5週とかから器官形成は始まってますよね?

今から血糖値コントロールするのも大切だと思うのですが、大切な時期は通り過ぎてしまったし、やはりリスクは高いのでしょうか??

コメント

コナン

1人目の時私も11週くらいで妊娠糖尿病と言われて、入院しましたが、特に影響なく産まれてきています!
ただ、子どもが大きくなって、妊娠した時、妊娠糖尿病になるリスクもあるので、それだけは遺伝しないと良いなと思っています‼︎

• コナン

コナン

子宮内胎児死亡になるリスクもあるので、今からは奇形というよりは、子宮内胎児死亡が心配かなとは思います。

• 11月19日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。子宮内胎児死亡のリスクもありますもんね。。常位早期胎盤剥離も心配です。
    いずれにしても血糖コントロールが大切ですよね。今から頑張って元気な赤ちゃんに会いたいです。

• 11月19日