※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊活

37歳の女性が6回目の胚盤胞移植をしました。判定日が25日で、緊張しています。移植後は症状がないため不安です。

11日に6回目の凍結胚盤胞(今回初の2個移植)をした37歳です。
判定日は25日ですが、凄く緊張してます(ーー;)
移植当日と翌日にチクチクする事はありましたが、その後は全く症状もないので不安です😢

コメント

ボリジュリア

良い結果になりますように(^^)

すみれ

自分のコメントに返信してしまいました💦

• さーママ

さーママ

コメント有難うございます!
    今回は2個もいうのもあるのと、残りの卵1個がグレードが良くないので今回が最後…くらいの気持ちでいるんですが、気を張り過ぎも良くないですよね

• 11月19日
  • すみれ

すみれ

私もあまり良くない卵を移植しました💦
    そもそも、採卵できた卵も少なくてその時点で落ち込み、その中の一番良い卵もグレード高くなくて…
    その状態で移植だったので最初から無理だろうなって思ってました
    でもここまで頑張ったんだしやるしかないという細っそい気力だけでしたよ😅
    今だから言えますが、治療は本当に辛い事も多いのであの時もっと気晴らしして自分も夫も楽しく過ごせばあんなにキツくなかったかもなぁ…と思います
    良い事あるといいな♫
    って気持ちを大切に、食生活や生活リズムを整えて備えてあげて下さい❤️
    気持ち緩やかなほうが自分が楽です☺️
    夫にも優しくできますし 笑

• 11月19日
  • さーママ

さーママ

最近は少し落ち着きましたが、少し前まで旦那にも当たってました😢
    旦那の親と合わなくてその事でいつもイライラするわ、治療も上手くいかないわで落ち込んだりしてました。
    人間平等じゃないなぁ…なんて卑屈になる事多いですが、毎日穏やかに過ごしていけばいつか、やって来てくれると信じたいです😢

• 11月19日
  • すみれ

すみれ

分かりますよ〜😢
    私も度々夫に当たってしまいました…通院の日は遅くなってしまうので、夕飯を作ってくれたり協力してくれてありがたいのに、病院で現実を受け止めるのはいつも自分なんだよって😭
    私は酷い子宮内膜症で手術をしてから体外受精しました
    その前まで何年も投薬治療してたのに…とか💦
    色々ありますよね
    職場では孫、同僚の出産ラッシュで卑屈になり喜べない自分に自己嫌悪したり、かなり不安定でした
    でも、こんな私にもベビーが来てくれました
    辛かったけど、諦めなくて良かったと思います

ただ、周りの出産話から逃げてあの時きっと冷たい態度を取ってしまったよな…と後悔する事も今あります
    あの時、もっと穏やかに過ごせていたらなって思う事が多くて、そう出来たらゆかさんの今の辛さが楽になると思います☺️
    私みたいに後悔する事も少ないかと❗️

良い事を考えて、旅行に行ったり自分の楽しみを妄想するのも良いですよ🌟
    私は体外受精だめだったら台湾旅行に行くつもりでした💡
    後はネガティヴ検索はやめました❗️
    治療は医者に任せて信じよう❗️と決めあまり調べない、分からないことは医者に聞く❗️

家にいる時は体に良いご飯作るぞ〜風邪ひかないぞ〜早く寝るぞ〜週末遊ぶから仕事頑張ろ〜精神でいました☺️
    日常的に妊活の事は考えないで病院の前後で考える感じです
    それでも多少波はありましたが…

ベビーちゃんが来てくれたら、そんな辛さも忘れるくらい嬉しいし、無事育つか新たな不安も生まれますが💦
    きっと旦那さんも自分もより強い絆で結ばれてると思いますよ☺️

長くなりました🙇‍♀️
    辛くなったらここで吐き出すのも👌
    頑張りすぎず行きましょう❤️
    妊娠の喜びを分けたいです❗️❗️
    妊婦菌よ移れ〜❗️❗️

• 11月19日
  • さーママ

さーママ

アドバイス有難うございます😭
    私も周りの出産報告凄く辛かったです😢
    おめでとう🎉と言ったものの、本心は何で私のとこには来ないの?私はお母さんに慣れないの?何で?と思い、夜寝る時旦那にバレないように泣く事も何度かありました😢
    ネガテイブ検索辞めなよ!って旦那にも言われました😅
    食べる事大好きなので、判定日前の土日は美味しいもの食べて楽しく過ごしたいです。
    すみれさんの妊娠菌にあやかりたいです〜😭

• 11月19日
  • すみれ

すみれ

ネガティブ検索は調べだすと止まらないし、信憑性無いものもありますしね💦
    それに人それぞれなので自分に当てはまるかも分からないですから❗️

前向きに行きましょう❤️
    陣痛きたら赤富士ジンクス書きます🌟

• 11月19日
  • さーママ

さーママ

ネガテイブ検索移植直後からほぼ毎日してました😅
    症状全くないのが気がかりですが、判定日までは嫌でも毎日近づいてるので少しでも心落ち着かせたいです💦

すみれさんの赤富士ジンクス聞けるの楽しみです☺️

• 11月20日
すみれ

私も体外受精です☺️
無理だと思って判決を待つような気分で判定日に病院に行ったらまさかの陽性❗️
力を抜いて穏やかに過ごして下さいね🌟

• すみれ

すみれ

私はフライングしました 笑
    早すぎて陰性で落ち込みました💦
    気になるけど気にしないで美味しいものでも食べて気分転換が一番ですね🌟

• 11月19日
さーママ

有難うございます😌
フライングしようか悩みますが、陰性だとガッカリなので辞めます。

こんにちは。
私も11/6に凍結胚盤胞移植してBT14になりました。
本当は今日判定日でしたが予定が合わず、11/22にクリニック行ってきます。
卵ちゃん信じてフライングせずここまで来ましたが、私も症状が何もないので不安です。
不安で不安でたまらないですよね。だれかになんとかしてもらいたいですね🤣

• さーママ

さーママ

こんにちは🙂
    実はさっきフライングをしたんですが、最初尿のかけ方が少なかったせいで終了線も出ず、5分くらいしてもう一度かけたら陽性?反応出たのですが、二回やったのでもしかしたら間違いかもしれないです💦

• 11月20日

退会ユーザー

しっかり反応出てると思います😆卵ちゃん、しがみついていてくれてますね!!

私はあと2日、ドキドキしながら判定受けようと思います!(←フライングする勇気なし😅)

ゆかさんの陽性反応、私にとってもいい兆しになりそうです!お腹冷やさないように過ごしてくださいね!!

• 11月20日
  • さーママ

さーママ

反応出てるんですかね…。
    今回に限って一本入のを買ってしまったので、明日もう一度別の検査薬で調べてみようと思います✊

• 11月20日
  • さーママ

さーママ

さくらさんも緊張しますね💦
    フライング最初はしないつもりが、気になりすぎてストレスになりそうだったのでやりました

• 11月20日