※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
ココロ・悩み

性格に問題があるか悩んでいます。友人2人との関係でイライラし、距離を置くべきか悩んでいます。

私の性格に問題あるのか良くわからなくなってきました、、
凄く仲の良い友達2人がいて、いつも会うと誰かの文句言って、人の話で大半盛り上がってます!
私の事も、私が知らない所で共通の友達に、話を倍にして盛り上がってたり多々あり、いい部分もあるけどなんかイライラしてくる事があってモヤモヤしてきます!
なのでこの3人でのグループラインも昔ほど参加しなくなりました!

友人2人は、多分凄く性格は合ってると思います!
突っ込みもまぁまぁ激しくて、たまに本気でイラッとします!昔4人グループだったけどその1人は、グループから退散しました!
いい所もあるけど、人の話で盛り上がってなんだかな〜って感じです。
距離を置くべきなのか、はっきり言ったらいいのかよくわかなくなってきました、、

コメント

miii

文句を言っている時にその話には参加せず、意見を聞かれてら私はそう思わないな〜とかこうだったから仕方ないんじゃない?程度に流します!
同意見を言わないことに何か言われたら即距離を置きます😂学生じゃないんだからって感じなので

• mamachan♡

mamachan♡

そうですよね、、
    文句言っている時の話が長くて、、
    次回からそうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ぶどう

若い方なんですかね、私おばちゃんですが、おばちゃんになると、そういう人とは離れるのが1番だと実感しますよ。
子供いるんだし、モヤモヤしてる時間勿体ないですよ。
まあでも変な話、人のこと言うのってその場では強い結束力になりますよね😅これは年齢関係なくあるとは思いますが。
ただ、疲れるし長期的にみたら馬鹿らしくなりますよ。
仕事で離れられないのでなければ離れてみてはいかがでしょうか

• mamachan♡

mamachan♡

若くないです!34です!
    そしてその友人2人は独身です。本当ですよね〜モヤモヤしてる時間が勿体ない、、
    そう思って気持ち切り替えようとしてもモヤモヤ収まらなかったので相談しちゃいました😅😭
    意見ありがとうございました😊!

• 11月19日
すみれ

私も人の話で盛り上がるのあんまり好きじゃないです💦
なのでグループ付き合いはあまりしないですね!
おそらく質問者さんと同じ感じで真面目に聞いちゃうんですよ…
なので、ついつい最善の解決策とかを考えちゃったりして、でも話の流れ的には相手はただ聞いて欲しいだけで…笑
成り行きを見守っていると、なんかなぁ〜って思うことありますよ!笑
しばらくは会わなくて良いかなってなりました❗️

• mamachan♡

mamachan♡

ですね、愚痴が続くとしばらく会わなくて良くなりますよねー!
    自分を棚に上げて話すから余計に...
    回答ありがとうございました😊!

• 11月19日