※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後の食事制限や抵抗力について相談があります。生魚や妊娠時の食事制限について教えてください。

繋留流産と診断され、流産の手術をしました。

妊娠が分かり、妊婦になり、色々と調べて食事に気をつけて生活をおくっていました。
ですが今回流産手術を受け、妊婦ではなくなりました。

食事制限や気をつけるべき食材などはもう手術を受けた日以降は気にしなくていいのでしょうか?

赤ちゃんに影響がある食べ物はもう食べてもOKですよね。

でも、妊婦の身体の抵抗力などで気をつけるべき食べ物はどうなのでしょうか?
例えば生魚(お刺身やお寿司)はどうなのでしょうか?

抵抗力やホルモンバランスなどはいつ戻るのでしょうか?
赤ちゃんが育ってない状況の時からもう元に戻っているのでしょうか?

我慢していたので、ひとまず生魚が食べたいです。
わかる方回答よろしくお願いします。

コメント

ともも

私も稽留流産で手術した経験があります。
食事などはもう気をつけなくても大丈夫かと思います😊
私は手術後のはじめての外出で、バイキングに連れて行ってもらいました(つわりがなくなったので)
疲れやストレスなどで胃腸の調子が悪いうちは胃に優しいものがいいと思いますが、私は生魚などを食べても大丈夫でしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイキングもいいですねぇ(っω<`♡)
    回答ありがとうございます!

    • 11月19日
deleted user

体調大丈夫ですか?
特に食べ物は気にすることないと
思いますよ!生魚も大丈夫かと😊
妊婦でも気にせず食べる人はいるので…

体調よければアルコールも大丈夫って
言われました♪

体調は個人差だと思います。
妊活も2度生理を見送れば大丈夫って
推奨してる先生がほとんどかと。

体調と相談しながら、無理なさらずに
ゆっくり休んでくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに妊婦さんでも食べてる方は食べてますよね(;´v`)
    体調見ながら私も食べようと思います!
    暖かい回答ありがとうございました!

    • 11月19日
ぴぴ

とてもお辛かったですね😢
落ち込まれているかとおもいますが、ゆっくり身体休められてください。

術後の体や心の回復のため、お好きなものを召し上がって良いかと思います!
わたしも以前流産で手術を受けましたが、直後から病院でアイスクリームを出していただいたり、その日の夜にお寿司を食べたりしましたよ!

たくさん食事に気をつけられていてえらいなと思います👏
また赤ちゃんが来てくれますように^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスクリームいいですね!私も出して欲しかった(笑)

    さよならした赤ちゃんにはちょっと悪いけど…食に関しては開放されたようなちょっとスッキリした気持ちがあります( ˊᵕˋ ;)
    また赤ちゃん来てくれるように切り替えてモリモリ食べて頑張ります!ありがとうございました!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

食べ物は特に気にしなくても良いと思います。
が体を冷やさないなど気をつけてます。
2度生理を見てからの妊活を進められていて、1度の目生理が来たのでそろそろ妊活に向けて 食事面や葉酸サプリなど飲んだりしょうかな なんて思っています。

まずは体をゆっくり休めて食べたいものを食べましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2度の生理を見送ってから〜と先生からお話がありました✋

    お互い次の赤ちゃんの為に頑張りましょう( ᵕᴗᵕ )

    • 11月19日