※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開後、エフシートを貼りっぱなしでいいですか?お風呂の時に剥がしてもいいですか?

帝王切開後
エフシート使ってる方いますか?
1ヶ月ずっと貼りっぱなしでいいのでしょうか?
それともお風呂の時に剥がして出たらまた貼るのでしょうか?

コメント

♡gaj♡

産後エフシート使用していました(^ ^)

入浴時に剥がします!
その際シートも洗って、自然乾燥させます。
お風呂あがりに使うのはもう一枚のシートで、二枚を交互に使用していましたよ♪

入浴時以外、毎日24時間続けて使用をおすすめと書いてあった気がします!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    自然乾燥は、入れ物(ケース)に入れますか?それとも入れ物に入れずに入れ物の外で乾燥させるのですか?

あと、シートを洗うのに石鹸とか使っていいのでしょうか?質問ばかりすみません💦

• 11月19日
  • ♡gaj♡

♡gaj♡

石鹸をつかって軽くこするように洗えば大丈夫ですよ(o^^o)

ほこりなどつかないように気をつけて、ケースには入れずに自然乾燥させてました!
    ドライヤーやペーパー、タオルなどは使用しないようにと注意書きがありましたよ!

• 11月19日
  • mama

mama

ありがとうございます😊
    その通りやってみます、とても助かりました!回答ありがとうございました!

• 11月19日