※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
ココロ・悩み

宗教の勧誘のおばさまが頻繁に訪ねてきて困っています。お昼寝の邪魔で、どう対応すべきか悩んでいます。毎回異なるおばさまが来るため、近所の人かもしれず、丁寧に断るのが難しい状況です。

ここ1ヶ月くらい週2~3回ほど宗教の勧誘らしきおばさまがピンポンしてきます。(居留守を使っていますが、ポストに宗教の集まりのチラシが入っているのでおそらく勧誘)

ちょうどお昼寝の時間で、ピンポンならされると飽起きてしまい困っています💧
その時間帯だけ毎日面倒ですがインターフォンの音を切るか、興味ないですと対応してみるか💧

おばさまは毎回同じ人ではなく、
少なくても3人いて…みなさまならどうしますか❓️
もしかしたら近所の人かもしれないので断るなら丁寧に断らないとなと思い、緊張します。(持ち家です)

コメント

🧸

はっきり断らないと何回でも来ますよ😅

• こなん

こなん

そうですよね💧最近急に来るようになって。ここの地域今日か月間なのか😅

• 11月19日
nuts

私ならインターホン切ります。
うちも宗教の建物が近いのでよく来ますがいつも居留守してます。
宗教にそこまで力を入れてると言うことは精神状態が普通じゃない気がするのではっきり断ったりしたら何かされそうだし関わらないのが一番だと思うので😅

• こなん

こなん

面倒ですがそうするしかないですよね…
    音を戻すの忘れそうですが、それが一番簡単ですよね。
    毎回2人1組で来るので、断るとしても2対1かぁと思ってたところでした😣
    宗教に頼る精神状態は不安ですよね💧

• 11月19日
  • nuts

nuts

うちも最初はおばあちゃん二人組とかできてましたが、スーツ着た男性も来るようになったので絶対でないです💦

• 11月19日
りんご

「娘の幸せな睡眠を妨げるのをよしとするような、神様は信じられませんので!娘との時間を邪魔するような神様は信じられませんので!迷惑なので2度とこないでください。入りませんので!

• こなん

こなん

睡眠を妨げる神様はたしかにいらないです💧
    断るなら強めに言わないとですよね💧近所の人かもしれないしなかなか割りきれません😣

• 11月19日
❤︎り❤︎え❤︎

☺︎張り紙をする
☺︎インターフォンを切る(小さい音にする)
☺︎ハッキリ断る。でも次から次に来る
対応する場合 かなりキツめに&一方的に言う。

• こなん

こなん

今もインターフォンの最小にしてるのですが、まあまあ音を大きくて😭切るしかないかな😭

そうですよね。断るなら強めに言わないと難しそうですよね。

• 11月19日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

育児をしていて寝不足。
    子どもが昼寝をしていていつも迷惑。
    いつ来られても迷惑なので同じグループの方との共有をお願いします。と。
    鬱陶しいですよね。
    朝起き会。聖書等など。

• 11月19日