※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚が決定しています。私は無職のためこれから仕事をし、引越し資金な…

カテゴリわからないのでこちらでお願いします。
離婚が決定しています。私は無職のためこれから仕事をし、引越し資金などを貯めてから春先にと考えていましたが、とてもいい条件のアパートを見つけました。
築年数は古いものの、家賃5万の3dkの一階(下の子がうるさい為1回希望です)小学校徒歩5分で団地で子供が多い、仲良しの子と近所などです。まず家賃が破格でこの近くでこの家賃にこの広さの物件はなく、とても魅力なのですが、すぐにポンと払えるお金はありませんし、求職中です。下の子も幼稚園に入れており、実家も近所なので仕事さえ決まればどうとでもできるのですが…貯金切り崩してでも引っ越してしまおうか、かなり条件がいいのですぐ埋まりそうなアパートです。でも春までの生活が保証されている今の家にいるかとても悩みます。みなさんならどうしますか?

コメント

みい

家賃これから毎月かかってくるものなので安いにこしたことないですよね✨

これから先同じような物件が見つからないと断言できるなら私なら初期費用など払い仕事決まるまでの貯金額があるなら引っ越しちゃいます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は先日もう内覧もさせていただいて、築年数の割にすごく綺麗で収納が多かったり、中もとても綺麗で娘がすごく気に入ったのもあり余計引っ越したい気持ちが強いのですが、お金のことなので今後に影響出ることですし悩んでいました💦ありがとうございました☺️

• 11月19日
nuts

とりあえずそこの不動産屋さんに問い合わせしてみてはどうでしょうか?
貯金がいくらあるのかわからないのですがシングルで仕事してないと借りられないとか、借りられたとしても保証として家賃2.3ヶ月分先に支払うとか色々条件がある場合もあるみたいなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は先日不動産屋さんに問い合わせて内覧もさせていただきました☺️無職であることを伝えたところ、無職でも審査は可能で通帳の残高を確認するようです。それで通った方も過去にいらっしゃるようで私がどうなるのかはわかりませんが見込みはありそうかな?というところでした😊
    お金のことなのでじっくり考えたいと思います。ありがとうございました🙏

• 11月19日