※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BellBerry
お出かけ

今週末、1歳3ヶ月の娘を連れて行ってあげようとおもうのですが東武動物…

今週末、1歳3ヶ月の娘を
連れて行ってあげようとおもうのですが
東武動物公園と迷ってます。
動物園が目的なんですが、
どちらとも行ったことがある方から
どんな感じか教えていただけたら嬉しいです!!

車で行く予定です🚗 ³₃

コメント

子供が一歳半くらいの時に両方行きました💡こども自然動物公園は小型の動物が多い感じがしました。坂が結構あるので、歩くのも大変でした💧
東武動物公園も広くて歩くのは大変でしたが、動物の種類が多く、大人でも楽しめました。私的には東武動物公園の方がオススメな気がします💡

みかん

どちらからかわかりませんが、何の動物を見せたいか?で選ぶのもいいと思います^_^

個人的にはさらに規模の小さい智光山公園の動物園なんていいと思います。
サル山に餌やりもできます。ペンギンもいます。
お子さんは無料ですよ(^^)

ゆか

どちらも何回も行ってます😆

おすすめは東武動物公園ですかね。レジャー施設!って感じで大人も楽しいですよ👏遊園地もくっついているのですが小さい子が乗れる汽車とかもあるので楽しめます💓

東松山の方は山の中?の動物園って感じでお散歩しながら見るって感覚ですかね。ペンギンは近くで見られて楽しいかもです😁コアラもいるのは珍しいです!
ただ冬は寒いです😵
少し標高が高いのかな?

ママ

自分が楽しむなら東武動物公園ですね!
子供のことだけを考えたら、どちらも楽しむか無反応かだと思うので値段と家からの距離で決めます😅

moony mama

東武動物公園の方が、動物の種類が多い気がします。
猿、熊、ゾウなど、何種類かは動物の餌やりできます。

こども動物自然公園は、種類は少ないですが、各所で動物が放し飼いのようになっていて、すぐ近くで見れることもあります。(息子はペンギンが横を通り、驚いて泣きました)
ただ、ゾウなど子供に馴染みの深い動物がいないです。
キリンはいますが、ペンギンとだと真逆なのでめちゃめちゃ歩きます。
コアラがいて珍しいのですが、小さい子にはわかりにくいようで興味を示さない可能性高いです。