※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて、ヨーグルトの砂糖の有無について相談しています。最近子供が食べなくなり、舌が濃い味に慣れた可能性があるそうです。朝のタンパク質摂取にヨーグルトを考えているようです。

同じくらいの月齢の方、ヨーグルトはもう加糖ですか?まだ無糖ですか?

今まで食べてくれるからとずっと無糖で、1歳3ヶ月あたりからただの無糖は食べなくなったので、ここ数ヶ月は砂糖不使用のジャムを入れて食べさせていました。
ですがここ1週間はそれでも酸っぱいのか、必ず残します💦今日は大好きなバナナをたっくさん入れても拒否でした。ここ最近旅行が重なり、旅行先では大人と同じものを食べさせていたり(ビュッフェなど)、普段の生活も大人と同じものを薄味であげたりしていたので、舌がだんだん濃い味に慣れてきたのかもしれません☹️

朝はサッと用意できるもので済ませてるので、卵とか焼くのもめんどくさいなあ…と完全に自分本意な理由ですが、ヨーグルトでタンパク質摂らせたくて💦同じくらいの月齢のお子さんはどんなヨーグルト食べてますか?

コメント

ママリ

果物入りもダメだと困りますね💦うちは便秘ぎみなので、1歳頃からずっとプレーンヨーグルトにオリゴ糖を少し入れてます!ほんのり甘い感じです😃

• みんみん

みんみん

そうなんです😭ヨーグルトの姿を見ただけでもう口はほぼあけなくて💦
    オリゴ糖ですね!普通の砂糖は入れるの少し躊躇してたので、まだまだダメなら買ってみますー!教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月19日
まるちゃん

無糖のヨーグルトにみかん入れたりしてます😌

• みんみん

みんみん

やっぱり無糖ヨーグルトに果物ですよね😭うちもしばらくしたら食べてくれるんでしょうか😭
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も1歳3ヶ月くらいから小岩井の無糖ヨーグルトにオリゴ糖で食べてます!
たまにプチダノンや加糖ヨーグルトも食べます。

• みんみん

みんみん

小岩井のヨーグルトめちゃくちゃ美味しいですよね…!!うちは安さでビヒダスかブルガリアですが😂
    オリゴ糖!やっぱり良さそうですね🤔買うの検討します😊💓

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちはまだプレーンです☺️
甘いの食べさせたこと何回もありますが、プレーンでも食べるのでその時々で変えてます😂
メーカーは恵かブルガリアが多いです♪

• みんみん

みんみん

そうですよね〜😭うちも今までずっと嫌がらずに食べてくれてたので、ここ最近の拒否具合に心が折れてます😭
    いつもビヒダスかブルガリアの安い方で、恵は食べさせたことがなかったです!酸味が変われば食べるかもですし、次挑戦してみますね☺️💓

• 11月19日
まま

無糖ヨーグルトにはちみつ入れたり、ゴールドキウイ入れたり。
朝食は絶対ヨーグルトなのでレパートリーなくなるし加糖の4つ入りのダノンとかも1歳すぎてからは普通にあげてます!
加糖に対してあまり抵抗ありません😂
離乳食も終わってるし、美味しく食べてくれて私が楽であれば😂

• みんみん

みんみん

そうなんです…我が家も絶対朝ごはんはヨーグルトなんです💦盛るだけなので楽ですし…。
    なんだか最後の一文にスカッとしました😭たしかにそれで子どもがイヤイヤ食べてたら元も子もないんですよね💦はちみつ試したことなかったので試してみて、ここでアドバイス頂いたのもダメだったら潔く加糖にしようと思います😊🌟

• 11月19日
non♡

うちは何も気にせずもうなんでも食べさせちゃってます笑

• みんみん

みんみん

そうなんですね!1歳超えたらだいぶ気持ちが楽になりますよね☺️結局今日もあまり食べてくれずで、うちも気にせずいこうかな…と思ってます😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月21日