※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

朝寝のタイミングや長さについてアドバイスが欲しいです。強制的に決まった時間に朝寝させるのは良くないでしょうか?午前中のスケジュールに影響が出ています。

朝寝についてアドバイスください😭💦

今はあさは7時前には起きて、朝ごはんやら終わらせたあと、9時から1時間ほど朝寝します。
というか、させてます😂というのも、9時になったらねんねする部屋にいき、抱っこでゆらゆらしたらしばらくして寝てくれます。
午前中からおでかけしたいのでいつもそうして、起きたて10時半くらいからでかける...というのがいつものパターンです。
しかし、娘が眠くなったー😭ってぐずりだしてから寝かしつけてるわけじゃないのが気になります。もし、
眠くなったー😭を待つなら、10時半とか11時とかになると思います。
そうするとお昼ご飯の時間もずれるしお出かけも午後からになってしまいます💦
だいたい朝寝はいつ頃までさせて良い、、もしくはさせた方が良いとかあるのでしょうか?😭
私みたいに強制的に決まった時間に朝寝させるのは良くないですかね?😭
もし、朝寝せずにおでかけしたら午前中は出先でグズグズだと思います😭

コメント

mm

うちの子は10ヶ月くらいから午後一回のお昼寝に落ち着きそこで2.3時間寝てました!でも1歳迎えて歩けるようになったらほんとに7時前の寝起きからひたすら動き回って遊んでやはり活動量増えて疲れるようで午前寝することが増えてきた最近です!

10時半とか11時くらいから寝ることも…💦
もうその時は娘のペースにして、起きてから遅めのお昼にすることも!

まだそんなに時間にしばられることもないですが、時期的にはお昼寝一回にまとまってくる子も多い時期ですよね!

あとは支援センター行って遊んで帰宅後急いでお昼あげて12時半とか13時前から寝付くことも!

9時10時頃って1番出掛けたい時間ですよね笑笑

私なら寝かせないで出掛けちゃいます笑笑

車なら移動で多少寝るのもありだし、先に出掛けてお昼を11時とかでも良いかと!

保育園だとこの月齢11時にはお昼なので(◦'︶'◦)♬

• Happy♡

Happy♡

ご丁寧にありがとうございます😭!!

• 11月19日
  • mm

mm

十人十色なのであまりしばられずで我が子のペースで良いと思いますよ☺️
    3歳の息子ですら、保育園の朝の会終わって主活動の時間にウトウトしてしまう事もあるみたいなので🤣

そのうち大量ついてきたら自然と午後一回とかにまとまる気もします(♥Ü♥)↑↑

そのためにも生活にメリハリつけたいですよね☺️
    毎日同じとはいかなくて朝も室内、室外でたっぷり遊ばせてお昼食べてネンネが理想ですよね☺️❤︎

お昼寝後も室内、外遊びたっぷりしてご飯→お風呂で就寝の生活リズムです☺️

お互い子育て頑張りましょう🥺💗
    私は意識してます☺️

• 11月19日
sio

わたしが読んだねんねの本には
・寝かしつけのときに遊んでしまう、
・寝てもすぐ起きる
・朝寝しなくても昼寝までご機嫌
・朝寝はするけど昼寝はなかなか寝ない
などが見られるようになったらお昼寝を1回に移行する時期だそうです!
ちなみに眠いとぐずりだす前に寝かしつけしたほうがすんなり寝るそうです😊
うちもお昼寝のタイミングは時間を見てわたしが決めてます💡

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!!

• 11月19日