※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊娠・出産

おっぱいマッサージをしても汁的なものが出ないし、乳首で感じやすくてお腹が張る。頑張ればおっぱい出るでしょうか?

おっぱいマッサージを始めましたが、汁的なものすら出る気配がありません😓まだ3日目ですけど。
あと、お恥ずかしい話ですが、元々乳首で感じるタイプなので、マッサージしているとすぐにお腹が張ってしまいます😭
もう生産期(正期産?)だし、張っても問題ないとは思うんですけど、
頑張ればおっぱい出るようになるのでしょうか😑💦

コメント

さなママ

産前は全くでませんでしたよ🙌
産後子どもに吸ってもらって、少しずつ出るようになって最終的に完母です😊

今出なくても大丈夫です!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    よく子供を出産してすぐに
    おっぱい飲ませてる場面を見るんですけど、
    あれってちゃんと出てるんですかね🤔
    マッサージすると透明な汁が出てきますって本に書いてあったので
    不安になってしまいました💦
    良かったです😭産前は出ないんですね✨
    安心しました✨
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 11月19日
みけ

おっぱいマッサージほとんどしませんでしたが、完母で育ててます!
生産期に少しやりましたが全く何も出ず、私も不安になりましたが、産後入院中に赤ちゃんにたくさん吸ってもらううちに出るようになりました!!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    そうですかぁ✨産んでから出るのに期待します✨😊
    なんかホルモンが出るんですかね。
    安心しました✨
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 11月19日
COCORO

わたしはマッサージしましたが出出なかった上に(^◇^;)お腹がはるのでしなくなりました。。

しなくてもいずれ出ましたので。。頑張り過ぎなくてもよいのでは?と思います

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    お腹張りますよね😓
    苦しいくらいにパンパンになります💦
    いずれ出るようになるのでしょうかねー✨😊
    安心しました✨
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 11月19日
じゃむ

あまり強く張るようなら無理にやらなくてもいい気もします🤔

わたしもぜーんぜん出ませんでしたが、産んだその日の夜からカッチカチに張って、いきなりジャージャー出ましたよ😂💫

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    不思議ですね。産んだらおっぱい張って出るようになるなんて🥺
    おっぱいが張るって感覚、
    どんな感じなんだろ~☺️
    ホッとしました。今無理しないでおきます。
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 11月19日
  • じゃむ

    じゃむ


    本当不思議ですよね😳

    まじでカッチカチです。岩ですよ。笑
    痛くて寝れないくらいでした😭
    うまくケアしながら頑張ってください😊

    • 11月19日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございました✨😊
    がんばります!

    • 11月19日
みちゅ

マッサージは母乳の栓を開けるのと乳首を柔らかくする、後はお腹を張らせて陣痛に繋げる役割があります💡汁は出なくても産後出る為に必要な事なのでした方が良いと思います✨

かな

母乳って、胎盤剥がれてからじゃないと出ないみたいですよ!
おっぱいマッサージは、赤ちゃんが乳首を吸い付きやすい柔らかい乳首にする為のマッサージって聞きました🙆‍♀️
わたしは妊娠中から分泌液は出てましたが、出産後に母乳がピューピュー出るようになったのは5日目くらいからでした!
完母推奨の産院だったのもあり、2人ともおのずと完母で育てました😊‼︎