※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張ります。立ち仕事で安静にすると症状が和らぎますが、薬に不安があります。この症状は後期によくあることでしょうか?助言をお願いします。

28w5d(8ヶ月)の初マタです。
まだ仕事を続けていて、アパレルなので立ち仕事なんですが最近からよくお腹が張る?(固くなる)事が多くなっていて少し不安です。
動くのをやめ立ちっぱで大人しくしてたら張りはなくなるんですが、大丈夫なんでしょうか……
仕事の上司からは張りどめの薬を病院からもらったらー?
とも言われましたが、どれぐらいの張りで貰えばいいのか分かりません。。
あまりお薬は使いたくはないのですが、仕方ないんでしょうか……
このお腹の張りは後期あるあるなんですか?どなたかご意見お願いします。

コメント

まりりり

コメントありがとうございます。
影響ないお薬もあるんですね。
あまり頼ってこなかったため、お医者さんに相談等もしてこなかったためわかりませんでした。次の検診で相談してみますね。ありがとうございます。