※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那が逃げて連絡が取れない場合離婚はできるのでしょうか。今は実家に…

旦那が逃げて連絡が取れない場合
離婚はできるのでしょうか。
今は実家に暮らしていますが
金銭的援助はしてもらえないです。
生活費もないので
働きに出たいのですが
保育園にも預けられないし
0ヶ月でも預かってくれるところは
あるのでしょうか。
両親も働いているので預かれない状況です。
どうするべきだと思いますか??

コメント

0カ月は預かってくれる所はないと思います。
私自身もシングルで出産をし生後2カ月まではどこも預かってくれる所がありませんでした💦💦
今出来ることは役所に行き保育園の申し込みをすることくらいしかないかと💦

ささまる

0歳でも預かってくれる園もありますよ😊私が住んでいるところは何ヶ所かあります🎶
とりあえず、役所へ行きご相談されてはいかがでしょうか🙌?

YY

0ヶ月から預けられるところ、前の地域にはありました!
今の地域には残念ながらありませんでしたが。

役所に電話ででもいいので聞いてみるといいと思います!
早く自立したいですよね、、、!!

とりあえず、今片っ端から保育園に申し込みして預けられる月齢になったらすぐにでも預けられるように準備しておきたいですね。

旦那さんと連絡が取れないという度合いによりますが、連絡が取れなくなってどのくらい経ちますか?
あとは実家には連絡しましたか?
消息不明になってから4年?だったかな?時間が経つと離婚できるようになりますよ!
同じ戸籍なら、しばらくしてから戸籍謄本取り寄せれば住所変更してれば見つかる可能性はありますが、、、うーん、、、