※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしないことに悩んでいます。医師は体幹がしっかりしているから大丈夫と言っていますが、心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

8.7キロとちょっと太めな6ヶ月の女の子を育てています。
仰向けの体制、腹ばいは好きでやら始めたら20分くらいはずっと楽しんでいますが、未だ寝返りしようとしません💧お座りはまだ前のめりにはなりますが数分なら1人で座っていられます。

この前自分の足を持ってバランスを取りながら遊んでいたのですが、バランスを崩してそのままの勢いで寝返りしそうだったのに「おっと!危ない!」という感じの顔をしながらまたバランスを保って結局寝返りしませんでした😅

医師も「ウェイトある子やから寝返り難しいのかもよ〜。まだ6ヶ月やから大丈夫よ」と言われていたし体幹はしっかりしている感じなので大丈夫かなぁとは思うんですが、あまりにもドッシリしていて自ら動こうとはあまりしない子なので、このままあまり動かないままの赤ちゃんなのかなぁ?🤔はたしてハイハイとかちゃんとできるのかなぁ?と色々考えてしまいます😅💦

同じような方いらっしゃいますかー?
また、うちの子もそうだったけど今は…という方もいらっしゃいすかー??

コメント

ママリ

7ヶ月で8.9キロでした。
うちも自ら動こうとしない子で
寝返りは5ヶ月でできたけど
コロコロやるようになったのは
寝返りがえりするようになった8ヶ月からです。
ハイハイできるようになったのは10ヶ月でした。
やる気になったらやると思います^_^

• はつみ

はつみ

やっぱりまだやる気になってないだけですかねぇ😅💦笑
    こつこさんのお子さんはハイハイできるようになってからは活発に動かれてますかー??

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

周りの活発な子に比べたら
    あまり動かないほうかもです〜
    気になるものがあっても
    寝返りコロコロで移動したり。
    のんびりちゃんも
    子パンダみたいで可愛いですよ!

• 11月19日
  • はつみ

はつみ

子パンダちゃん😍💓わぁ😍かわいい!!
    うちの子も性格が慎重でのんびりさんなのかな〜(≧з≦)プププ

• 11月19日
ひなたmama

3ヶ月の時すでに8きろでした笑笑
私の娘は一歳目前にしてハイハイし始めました^^
焦らずゆっくり構えていて大丈夫ですよ^^

• はつみ

はつみ

3ヶ月で8キロ😳✨プクプクコロコロちゃんですね😍💓
    ハイハイし始める、歩くのも本当に赤ちゃんそれぞれなんですねぇ🤔✨
    動き始めたら邪魔になると思ってコタツ出てないんですけど、焦らずゆっくり構えてもうコタツ出しちゃおうかな(ノ∀`笑)

• 11月19日
  • ひなたmama

ひなたmama

周りが早かったぶん焦って、なんでしないんだろうって思ってましたが、ハイハイしだすと本当に大変です(T-T)
    しばらくはしない方がいいです!

• 11月19日
  • はつみ

はつみ

そうですよね💦焦るし心配になりますよね😭⤵️

同じ月生まれのお友達はもうズリバイ仕出して、確かにママは大変そうです💦

しばらくゆっくりさせてもらえる期間が長めなのかなと良い方に考えておきます(´∀`)

• 11月19日