※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

仕事復帰のタイミングについて悩んでいます。周りは復帰しているけど、旦那のサポートがない状況で仕事と育児を両立するのは難しいです。皆さんはどうしますか?正社員かパートかも気になります。

仕事復帰するタイミングは
なんですか??

育休中の方は期間もあるかと思いますが
専業主婦の方、、タイミングは
なんでしたか??


周りのママ友は、ほぼ仕事復帰したり
しちゃいました( ˙-˙ ; )

仕事したいけど、一応旦那の稼ぎでも
生活はできてるし…
しかもうちの旦那は朝も4.5時には仕事へ
行き帰りも12時違いことが月曜から土曜日
までです。。

ほぼ育児家事ノータッチなので
仕事も育児家事もやるとなると
絶対文句しかでないのが目に見えてます。

そんな旦那だったら皆さんは
仕事復帰しますか??
それとも子供が小学生などになったら
仕事復帰しますか?

それは正社員かパートかどちらに
するだろうなと思いますか?

コメント

さくらんぼ

ほぼワンオペで育児されているのですね。お疲れさまです。

わたしも仕事したいなーと思うことはありますが、妊娠希望もあり、専業主婦しています。退職したのですが、特殊な仕事なので、復帰しようと思えばフルタイムだと、思います。

旦那はある程度したら仕事して欲しいみたいなので、復帰するなら小学生になってからかなぁと、思っています。

  • にゃこまま

    にゃこまま



    前の会社から戻ってきてよ〜とは
    声かけてもらってますが正社員で夜勤ありだし…
    ならやはり、幼稚園や小学生
    になってからのが少しは
    負担とか違うのかなって思います😔

    • 11月19日
ひなまま1024

私は復帰してますが、幼稚園とかですかね?幼稚園でも無償化で延長してくれるからワンオペならパートとかなら両立しやすいかと思います。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    やはり復帰ならパートくらいで
    扶養内のがいいですよね( ˙-˙ ; )

    旦那は、仕事したくなったらでもいいし
    俺はほぼ任せてるから
    自分ができそうなら相談してよ
    って感じでした( •́ ̯•̀ )
    やはり幼稚園か小学生になったら
    くらいのがいいですよね🤔
    ありがとうございました!

    • 11月19日